2012年05月14日

マンチェスター・シティ44年ぶりのリーグ優勝



( ´ω`)ノうん、これはすごかったですよね!
実はその奇跡の逆転劇の少し前から生中継を見てました。
それまでは実はテニスの試合を見てたんだけど、マンチェスター・シティがピンチだというので急遽チャンネルをチェンジしましたよ。
そしたらロスタイム中に同点に、更に逆転ゴールですよ。
もう意気消沈していたシティのサポーターさんが泣いて大喜びしてる姿は感動的でしたね。

ヾ(・ω・ )44年ぶりの優勝だそうですもんなー。
試合終了の後はスタジアムから観客がグラウンドに雪崩れ込んで、ものすごい事になってましたが、けが人とか無かったですかのー。
なんかものすごい勢いでお客さんがグラウンドに入り込んできていて、誰が選手やらお客さんやらって感じになってましたが。

( ´ω`)ノお、今シティとQPRの試合をもう1度見てるんですが、同点来ましたねー。
確か同点ではまだ優勝できなくて(マンUが勝ってるので)シティが、勝たなきゃいけないんですよね。
アグエロの逆転ゴールキタ――(゚∀゚)――!!
そして優勝の瞬間キタ――(゚∀゚)――!!
いやもぉ、何度見ても感動ですね。

ヾ(・ω・ )まぁ、ユナイテッドには気の毒ですが、去年も優勝してるんだしというかんじでしょうか。
シティのサポーターさんの方はそれこそ生まれてこの方一度もシティの優勝を見た事が無いって人がゴロゴロいるわけだし。
しかしまぁ、オーナーが変わって資金つぎ込める様になって補強をやり過ぎな位出来るようになったのが大きいんですかのぉ。
まぁ、いくら良い選手を連れてきても、監督がそれを上手に使いこなさないとなんでしょうけども。

( ´ω`)ノしかしまぁ、シティのサポーターさん達とチームを追ったドキュメンタリーを見て以来シティが優勝したらいいなぁ〜とは思ってたんですが、まさかこんな劇的な優勝の仕方するとは思わなかったですね。
なにはともあれ優勝おめでとうございます。

posted by Giselle at 22:49 | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

イタリア・セリエBのモロジーニ選手試合中に倒れ死去



( ´ω`)ノうーん、つい先日もイングランドでボルトンのムアンバ選手が試合中に倒れたばかりなんですが、今度は14日にイタリアのセリエBの試合中にリボルノに所属するモロジーニ選手が試合中に倒れ、手当の甲斐無く亡くなってしまいました。
ムアンバ選手は、ちょうど循環器系の専門の先生が観客の中にいたとかで、処置が良かったのと、すぐにその先生がつとめている病院に担ぎ込まれたのが良かったのか、結構長い間心臓が止まってたという話の割には、息を吹き返しただけでなく回復も早くて、もう歩行訓練を始めているという話もありましたが。

続きを読む
posted by Giselle at 23:23 | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ACミランのFWカッサーノ脳卒中の疑い



( ´ω`)ノや、昨日ニュースで見て、症状からもしかしてとおもってたんですがね。
イタリアのANSA通信は31日、29日に体調不良を訴えて、そのまま入院しているイタリア・セリエAのACミランに所属するアントニオ・カッサーノ選手が脳卒中を患ったと報じたということですよ。
信頼出来る筋からの情報として、脳への血液供給量が減少した際に起きる虚血性脳卒中に襲われたと伝えているそうです。

続きを読む
posted by Giselle at 21:33 | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

サッカー元日本代表松田直樹選手死去



( ・ω・)ノあー、ぜひとも帰ってきて欲しかったんですけどな、松田選手。
8月2日の練習中に倒れ、意識不明となっていたJFLの松本山雅チーム所属の元日本代表選手松田直樹選手ですが、本日8月4日お亡くなりになったと言う事です。
病院に心肺停止の状態で搬送され、急性心筋梗塞と診断された松田選手は、人工心肺を使って血流を維持していましたが、残念ながら意識がもどらないままお亡くなりになってしまいました。

続きを読む
posted by Giselle at 23:48 | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

なでしこジャパン、スウェーデンを破って初の決勝戦進出を決める



( ´ω`)ノてなわけで〜、なでしこジャパン勝っちゃいましたねー。
いやまだ録画したのを見てないので、試合全部は見てないんですけどね。
今朝方5時前にたまたま目が覚めて、TV見たらちょうど日本とスウェーデンの試合の最中でしてね。
1−1か〜と思ってたら、澤さんがヘディングで押し込んで勝ち越した所を見ちゃいましたよ!

続きを読む
posted by Giselle at 21:37 | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

セレッソ、ACL決勝トーナメント進出決定



( ・ω・)ノタイトルにはセレッソ決勝トーナメント進出〜と書いてあるんですが、写真がどう見ても鹿島だけなんですがー。
セレッソの写真はどーこーと言う感じです。
その辺が残念でありますが、サッカーのAFCチャンピオンズリーグ2011で、セレッソ大阪が無事に1次リーグ最終節を勝利で飾り、決勝トーナメント進出を決めましたよ。

続きを読む
posted by Giselle at 21:57 | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

サッカーの国際親善試合で対戦したのは「偽のトーゴ代表」?



( ´ω`)ノなんとも不可解と申しましょうか、サッカーのバーレーン代表は7日に首都のマナマでトーゴ代表と国際親善試合を行い、見事3-0で勝利を収めた……はずだったんですがねぇ。
ところが〜!このトーゴ代表チームですね、なんとチーム丸ごと「ニセモノ」だった疑惑が浮上して騒ぎになっているんだそうですよ。
バーレーンの地元英語紙「ガルフ・デーリー・ニューズ」が15日に報じた所では、トーゴのスポーツ省の複数の高官が、代表チームをバーレーンに派遣した事実はないと発言してるんだそうですよ。

続きを読む
posted by Giselle at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

アルゼンチン、マラドーナ監督退任決定



( ´ω`)ノそんなわけで〜、アルゼンチンの代表監督の座からマラドーナ解任でありますか〜。
W杯で見ていて楽しかったのでこのままアルゼンチンの代表監督を続けていただきたかったんですけどねぇ〜。
まぁ、よその国の代表監督なので、見ていて面白いからとか言ってられますが、アルゼンチンのサッカー協会にしてみたらそんな事も言ってられないんでしょうけども。

続きを読む
posted by Giselle at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

W杯スペインが初優勝、そしてタコのパウル氏は予言が全て的中



( ・ω・)ノというわけで、2010年W杯南アフリカ大会決勝はオランダ対スペインで争われまして、スペインが延長戦の結果1-0で勝利して、初優勝しましたよ。
というわけで、たまたま目覚まし1回目のアラームが鳴った時に、TVをつけたらちょうど延長戦後半でイニエスタが決勝ゴールを決める直前でありました。
もう始まる時間が時間なので、生中継見るのは諦めて寝ちゃったんですが、ちょうど一番美味しい所だけ見たという感じになりましたよ。

続きを読む
posted by Giselle at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

予言タコのパウル氏、W杯決勝はスペインの勝利を予言



( ´ω`)ノてなわけで、予言タコ「パウル」氏のニュースはまだ続きますよ。
タコの「パウル」氏のW杯南アフリカ大会最後の予言は、決勝と3位決定戦の行方でありますが、スペインの初優勝を予言したと言う事ですよ。
準決勝の時は、ドイツとスペインどっちを選ぶか結構迷ったと言うパウル氏でありますが、今回決勝に付いては、迷わずスペインの箱を選んだそうでありますよ。
これでまた、スペイン大喜びですねぇ、きっとw

続きを読む
posted by Giselle at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ドイツの敗北の予想を見事に的中させたタコのパウル氏に風当たりきつく



( ・ω・)ノそんなわけで〜、今回のW杯南アフリカ大会でドイツ代表チームの試合の勝敗予想を全て的中させているタコのパウル氏。
昨日書いたように、ドイツ−スペイン戦ではスペインの勝利を予想しちゃったわけなんですが、なんと本当にスペインが勝っちゃいましたよっ!
それまでドイツ代表の勝利を予想して、ヒーローだったタコのパウル氏でありますが、的の勝利を予想し、なおかつ当てちゃったと言う事で、一転風当たりが強くなって参りましたよ。

続きを読む
posted by Giselle at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

的中率100%の勝敗を予言するタコがスペイン勝利を予言



( ´ω`)ノワールドカップ準決勝が行われてますねぇ〜、今日未明に「オランダ−ウルグアイ戦」が行われ、明日の未明には「ドイツ−スペイン戦」が予定されてます。
そんな中今回のワールドカップの勝敗を予言させたら100%当たるという、ドイツ西部オーバーハウゼンの水族館「シーライフ」にお住まいのタコの「パウル」氏。
今回も「ドイツ−スペイン戦」の勝敗がどうなるかを占ってみた所、なんと「ドイツが負ける」との予想が出ちゃったそうですよ。

続きを読む
posted by Giselle at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

W杯敗退チームの運命や如何に?



( ´ω`)ノてなわけで〜、W杯も明日からは準々決勝が始まりますねぇ。
全部で32ヶ国あった出場国も、今は8チームを残すのみとなりました。
日本はグループリーグは突破したものの、決勝トーナメントの1回戦で善戦しながらもPK戦で負けてしまって残念でした。
それでも、日本ではみんなが「よく頑張った」と負けても声援を送ってくれますし、今日関西空港へ帰り着いた日本代表にも、大勢の出迎えの人が来て、暖かい声援がおくられてましたしね。

続きを読む
posted by Giselle at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

「幻のゴール」にテクノロジーの導入を求める声が再燃か



( ・ω・)ノまぁ、確かにあのイングランドとドイツの試合の誤審はないですよな。
あの誤審が試合の流れを変えちゃった感がありますよ。
ランパードのシュートが入っていたら、イングランドが同点に追いついていたわけで、そうなっていたらあの試合どうなっていたかわからないんじゃないかなぁとか思っちゃいますよなぁ。
特に後半は、イングランドはなんとか点を取りに行こうと前に出て行った所を、ドイツにカウンターを決められてという感じでしたし。

続きを読む
posted by Giselle at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

日本、デンマークに勝って決勝トーナメント進出



( ´ω`)ノというわけで〜、本日は日中眠かった人も多いのではないでしょうか?
何しろ、日本−デンマーク戦は今日午前3時半試合開始でしたからねぇ〜。
ちなみに自分は、10時過ぎに寝まして、アラームも掛けないで3時半に目が覚めました。
そんなわけで、中継を見始めたんですが、前半に本田と遠藤のフリーキックで2点取っちゃったので、2点取ったらサッカーならまず負けないだろうと踏んで、2度寝しちゃいましたよ。

続きを読む
posted by Giselle at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

W杯イングランド代表チームのロッカーに男性が侵入、試合内容に苦言?



( ´ω`)ノてなわけで、2010年ワールドカップ南アフリカ大会真っ最中ですね。
ヨーロッパの強豪国がなんだかグループリーグで苦戦している所が多いですが、そんな苦戦してるヨーロッパの強豪国の一つがイングランドでありますね。
そんなイングランド、先日もアルジェリア戦で0-0のスコアレスドローで終わってしまい、1試合目に続いて引き分けで勝ち点1しか取れなかったんですねー。
そんなアルジェリア戦の直後に、イングランド代表のロッカールームに男性ファンが入り込んで、試合内容に苦言を呈したという騒動があったらしいですよ。

続きを読む
posted by Giselle at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

オランダの代表監督、日本の岡田監督に「日本は監督だれ?」



( ・ω・)ノや、ちょっとちょっとwwオランダの監督さん9月に親善試合を日本としたばっかりではありませんかっ!
先日、2010年サッカーW杯南アフリカ大会の組合せ抽選会が行われた訳なんですが、その前に行われた夕食会で、オランダの代表監督が誰あろう日本の代表監督である岡田武史氏本人に「日本の監督は誰?どこにいるの?」って聞いちゃったそうですよ。
その後に組合せ抽選でオランダと日本が同じ組に当たるとは、なかなか因縁めいてますなー。

続きを読む
posted by Giselle at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

アイルランド、W杯の33番目の出場国にはなれず



( ´ω`)ノというわけで、残念ながらアイルランドの33枠目での出場は「不可能」という発表が国際サッカー連盟(FIFA)から出されました。
これによりアイルランドが来年南アフリカで開催されるサッカーW杯に出場出来る可能性は無くなったということでありますね。

続きを読む
posted by Giselle at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

女子サッカー、北朝鮮3選手日本戦出場停止に

北朝鮮3選手、日本戦の出場停止…主審に暴行で処分

 【アデレード(豪)=矢萩雅人】女子サッカーの2007年ワールドカップ予選を兼ねたアジアカップの準決勝で北朝鮮選手が主審に暴行を働いた問題で、アジア連盟(AFC)は、28日、退場処分を受けたGKを含む北朝鮮3選手の日本戦(30日、3位決定戦)での出場停止を決めた。(後略)

元記事:YOMIURI ON-LINE
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20060728ie03.htm


( ´ω`)ノというわけでー、7月27日に行われたオーストラリアのアデレードで開催中の2007年女子サッカーW杯予選を兼ねた女子アジアカップ準決勝で、北朝鮮選手が中国戦終了後に主審に暴行を働いた問題で、28日に退場処分を受けたゴールキーパー(GK)を含む3選手が今日30日に行われている日本戦での出場停止の処分が決まりました。
今ちょうど試合中なんですけども、TVでは録画放送なので途中経過とかは書かない方向で。
後の2選手はディフェンダー(DF)の主力選手らしいです。

続きを読む
posted by Giselle at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

日本勝利勝ち点3Get!!ヽ(´ω`)ノ

(つω`)サルミーン…君、バーレーンの司令塔なのにありがとう(マテ
泣いてるのを見て、かわいそうと言うか気の毒と言うか……。
( ・ω・)ノでもありがとう、君のおかげで日本は辛くも勝利いたしました。
そして勝ち点3もGetできました。
今日の試合のMVPは申し訳ないけど、サルミーン、あなたです・゚・(つω`)・゚・ウワァァン 感謝感激。



続きを読む
posted by Giselle at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

