2005年10月26日

阪神ファン3人ガードマンに暴行で逮捕

ガードマン暴行の阪神ファン3人を逮捕

 兵庫県警甲子園署は25日、プロ野球日本シリーズ第3戦が開催された同県西宮市の甲子園球場でガードマンを殴ったとして、暴力行為処罰法違反の現行犯で自称会社員森本一正(39)ら2容疑者を逮捕。別のガードマンを殴ったとして、暴行の現行犯で会社員松家孝容疑者(28)を逮捕した。3人はいずれも阪神ファンという。(後略)

元記事:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051026-0001.html



( ´ω`)ノあのぉ〜、確か第1戦はフェンスとベンチ壊して1人逮捕で、第2戦は警察官殴って2人逮捕だった気がするんですが。
第3戦目で3人逮捕ってなんか狙って逮捕されてるんですか?とかいらん事考えそうになるんですが。
それにしても戦いが進むごとに1人ずつ逮捕者が増えるのは、それだけイライラしてる人が増えてるって事ですかねぇ。

続きを読む
posted by Giselle at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

千葉マリンで阪神ファン2人公務執行妨害で逮捕される

千葉マリン球場で警察官に暴行、阪神ファン2人逮捕
 プロ野球日本シリーズ第2戦が行われた千葉マリンスタジアム(千葉市美浜区)で警察官に暴行したとして、千葉西署は23日、阪神ファンの東京都江戸川区西瑞江、解体業藤下哲史(32)、同区南葛西、建築業杉原恭(31)の両容疑者を公務執行妨害の現行犯で逮捕した。(後略)

元記事:YOMIURI ON-LINE
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051023i316.htm



( ・ω・)ノあ〜、いかんぞないかんぞな…。
折角のシーズン最後の日本シリーズに出ているというのにファンがこんな事しちゃ。
まぁ、負けて悔しいのはわかりますけどのぉ、だからといってこう言うことしちゃいかーん。
なんか別の阪神ファンの人がロッテファンと仲良くしてたのが気にくわないと言う、なんとも八つ当たりとしか言いようがない理由で喧嘩になったらしいですしのぉ。

続きを読む
posted by Giselle at 04:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

駒大苫小牧の優勝は取り消さず、野球部長は謹慎処分

駒大苫小牧の全国優勝変わらず、部長は謹慎 高野連結論

 第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)で連覇した駒大苫小牧高校の野球部長(27)が部員に暴力行為をした問題で、日本高野連(大阪市西区)は27日、審議委員会を開き、部長を一定期間の謹慎とし、報告の遅れた同校野球部については警告とする処分案を日本学生野球協会に上申することを決めた。引き続き開かれた選手権大会の臨時運営委員会は、「指導者の行為の責任を選手に負わせるのは適当でない」として、同校の優勝を取り消さないことを決定した。(後略)

元記事:asahi.com
http://www.asahi.com/sports/update/0827/150.html


( ´ω`)ノ取りあえず優勝はそのままで、野球部の部長だけ謹慎と言う事で落ち着いたんですねぇ。
まぁ、明徳義塾の場合は生徒間での暴力や喫煙等があった訳で、指導者だけに問題があった駒大苫小牧とは違うと言う事が、決定的な違いとなりましたかねぇ。
高野連としてもその辺を納得のよすがとしたみたいですし。
続きを読む
posted by Giselle at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

プロ野球の私設応援団、全12球団で来季より許可制に

プロ野球の私設応援団、許可制に 全12球団来季から

 プロ野球12球団と警察庁などでつくる「プロ野球暴力団等排除対策協議会」(会長、根来泰周・プロ野球コミッショナー)は来シーズンから、私設応援団の一斉規制に乗り出す。暴力団を球場から締め出すのが狙いで、任意団体だった応援団を許可制にしてメンバーなどを審査し、暴力団と関係があると判断した団体には、球場への入場禁止措置などを取る。すでに約款を起案しており、19日のオーナー会議などで承認が得られれば、各球団に採用してもらう予定だ。12球団が統一して私設応援団を規制するのは初めての試みになる。(後略)

元記事:asahi.com
http://www.asahi.com/sports/update/0716/007.html


( ´ω`)ノあ〜、私設応援団の方々も大多数の方々は、普通の良心的なファンの方なんでしょうけどねぇ。
やっぱり一部の悪質な人達の所為ですねぇ、こう言う事になるのも。
また一部の悪質な人達に限って目立つんですよねぇ、これが。
暴力団の人達の利権に繋がったりしてる以上はこう言う風に規制が敷かれるのも致し方のないことなのかもしれません。
続きを読む
posted by Giselle at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

広島のボール犬ミッキーくん追加登板へ前向き

広島ボール犬ミッキーくん追加登板へ
 広島のボール犬ミッキーくん(オス8=ゴールデンレトリバー)の追加登板が、17日までにほぼ決定した。一時は7月10日巨人戦(広島)がラストとなる方向だったが、“引退”報道を見たファンから球団に問い合わせが殺到。あらためて球団が8、9月に1試合ずつの出演を打診したところ、この日までに前向きな返答を得た。球団関係者は「今シーズンは最後までということでお願いした」と説明。日程は未定だが、ひとまず今季はあと3回、ミッキーに会えそうだ。

元記事:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050618-0008.html


( ・ω・)ノミッキーくん7月で引退という話だったんですが、あまりの人気にとうとう追加登板が決まったみたいですねぇ。
人気が出たのはいいけど、ミッキーくんの飼い主のご自宅に押し掛けて、勝手に食べ物をあげたりする不届きな人も出たりと言う事で、ミッキーくんが8歳ともうそんなに若いと言う歳でも無い事から、健康上の心配もあって、一度は引退って事になったんですけどね。
続きを読む
posted by Giselle at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

デニーさんが3Aで初セーブを!ヾ(´ω`)シ

3Aの友利が初セーブ 大リーグ

 米大リーグ、レッドソックス傘下3Aポータケットのデニー友利は8日、シラキュース戦の8回途中から4番手で登板、1回3分の2を投げて1安打無失点で初セーブを挙げた。(共同)

元記事:asahi.com
http://www.asahi.com/sports/update/0509/124.html


( ´ω`)ノ全然これだけじゃどんな感じの投球だったかはわかりませんが、向こうでデニーさんが頑張ってるって言うのがわかるだけでも良かったかなぁ?(笑)
この所確か打たれた〜ってニュースばっかりだったと思うので何はともあれ初セーブおめでとうございますって感じです。

投手って野手と違って毎日試合に出るポジションじゃないですからねぇ、なかなか情報が伝わらないんですよねぇ。
中継ぎ投手だってベンチには毎日入っていても、毎日投げるなんてまずないですもんねぇ。
ましてやメジャーならともかくマイナーにいると尚更情報がなくてねぇ。

( ´ω`)ノと言う訳で頑張れデニーさん!
posted by Giselle at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ヤクルト古田選手の為に特注ファウルカップ製作へ

ヤクルト古田10日復帰へ特注カップ

 左睾丸(こうがん)打撲で出場選手登録を抹消されたヤクルト古田敦也捕手(39)の復帰に備えて「特注カップ」が用意されることになった。患部の痛みと内出血などで先月30日に抹消されたが、再登録が可能となる10日には復帰できる見通し。だが再び患部を直撃すれば一大事なため、より「防御力」の高いものを装着して復帰戦に臨むことになる。(後略)

元記事:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050503-0004.html


つω`)が、がんばれ古田選手!
いやもぉ、昨日古田選手のblog読んでたんですけども、読んでる人を笑わせる様に、面白くおかしく書いてはあるんですが………(つω`)読んでて痛そう〜なのがビシビシ伝わって来ました(いや、どういう痛さかは女性にはわからないんですけどもね)。
と言うか、古田選手、さすが関西人、オチまでつけてます。
(つω`)いやいいから、オチ迄つけなくても、サービス精神旺盛なお人やわぁ。
続きを読む
posted by Giselle at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

頑張れ楽天明日があるさ(多分)(つω`)

楽天26失点大敗、夢心地から厳しい現実に

<ロッテ26−0楽天>◇27日◇千葉マリン

 楽天にとっては、球団初勝利の夢心地から、厳しい現実に一気に引き戻されるような敗北となった。田尾監督は「今季はいろいろなことが起きると頭にはあったが、それを超えてしまった」と元気なく切り出した。(後略)

元記事:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050327-0052.html


( ・ω・)ノうわ〜、楽天やってもうたって感じですねぇ。
しかしまぁ、初回先発が崩れて2点取られた迄は普通の試合展開でもよくあるパターンではあったのですけども。
幾ら何でも2回裏ロッテの攻撃、2アウトから11点取られるってのはそうそうあり得ないっしょ。
いやもぉ、先発の藤崎が調子崩して2回途中で降板して中継ぎ陣が調整不足のまま出ちゃったのかもしれないけど、それにしても四死球の連発でランナー貯めてから、打たれてちゃあねぇ(汗)

続きを読む
posted by Giselle at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

