2006年02月07日

ニンテンドーDS「もっと脳を鍛える〜」が1ヶ月で100万本突破

「脳鍛える」任天堂ソフト 1カ月で100万本を突破

 ゲーム情報誌出版のエンターブレインが7日発表した、1月のゲームソフト売り上げ速報によると、昨年12月末に任天堂が発売した「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の販売本数がわずか1カ月で108万本に達した。「ドラゴンクエスト」のような大作ゲームを除けば、異例の速さでミリオンセラーとなった。(後略)

元記事:Sankei Web
http://www.sankei.co.jp/news/060207/kei058.htm


( ・ω・)ノというわけでー、未だに本体のDSは品薄気味な感じがいたしますが、そんな中で昨年12月末に発売された「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」が、わずか1ヶ月で108万本販売されたと言う事で、あっという間にミリオン達成ですのぉ。
ドラクエシリーズの様な対策ゲームを除くと異例の速さでのミリオン達成だそうですのぉ。

続きを読む
posted by Giselle at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

横溝正史「犬神家の一族」再映画化、主演・監督は30年前と同じ

「犬神家」再び映画化 30年前と同じ監督・主演で

 76年に公開され、大ヒットした「犬神家の一族」が再映画化されることになり27日、東京・調布の角川大映撮影所で製作発表があった。監督は市川崑さん、主演の金田一耕助役に石坂浩二さんと30年前と同じ顔ぶれ。同じ映画を、同じ監督と主演俳優でリメークするのは極めて異例だ。(後略)

元記事:asahi.com
http://www.asahi.com/culture/update/0127/018.html


( ´ω`)ノなんと「犬神家の一族」が再映画化ですよ!!
しかも主演の金田一耕助役は石坂浩二ですよ!!監督も市川崑監督ですよ!!
なんてこったいっ!って感じですねぇ、まさかあの時と同じ監督同じ主演俳優で再映画化されるなんて思っても見なかった話ですね。
それにしてももう30年も前の話なんですねぇ…。
去年にCSの日本映画専門チャンネルで「犬神家の一族」見ましたけども、30年も前の作品だったとは…と言う感じですね。

続きを読む
posted by Giselle at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

DSの上位機種「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売

機能は変わらず薄く、軽くなった「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売

任天堂は携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の上位モデル、「ニンテンドーDS Lite」を3月2日に発売する。専用ACアダプタが付属し、価格は16,800円。

ニンテンドーDS Liteは従来のニンテンドーDSを薄型・軽量化、さらに画面の明るさを向上させ、4段階の輝度調整機能を搭載した上位モデル。「軽い」「明るい」の意味から「Lite(ライト)」と名付けられた。本体サイズは縦73.9mm×横133.0mm×厚み21.5mmで従来モデルに比べそれぞれ10.8m、15.7mm、7.4mm小型化されており、重量は218gで同57g軽くなっている。(後略)

元記事:MYCOM PCWEB
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/01/26/008.html


( ´ω`)ノうーん、まだDSも買ってないのにDSの上位機種「ニンテンドーDS Lite」が出るとはーっ!…って感じですねぇ。
上位機種と言ってもDSとは1800円しか違わないんですねぇ。
それで薄くて軽くて、4段階の画面の輝度調整機能があるとはっ。
うーむ、任天堂めーっ、そんなエサにはつ、釣られ……ないと言い切れないんですが。
まぁ、取りあえず今発表されているボディカラーが白なのかなぁ?しか発表されていないので、3色同時発売らしいので残りがどういう色なのか気になりますね。

続きを読む
posted by Giselle at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ニンテンドーDSが他社のゲーム機を大きく引き離して圧勝中

ゲーム機市場、ニンテンドーDSが圧勝 大人向け後押し


 昨年の家庭用ゲーム機市場は携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」(任天堂)が400万台以上を販売し、他のゲーム機を大きく引き離したことが、ゲーム出版大手エンターブレインの調べで分かった。特に年末商戦の12月は1カ月間で148万台を一気に売り上げ、店頭は「1月いっぱいは品薄の状態」(任天堂)が続いている。(後略)

元記事:asahi.com
http://www.asahi.com/business/update/0106/116.html


( ・ω・)ノというわけで、「ニンテンドーDS」売れてるらしいですのぉ。
すでに1月4日のロイター電で「ニンテンドーDS」の世界累計販売台数が1000万台に到達したと伝えられてましたけどのぉ。
国内だけでも400万台以上販売されてると言う事ですのぉ。
多くの店舗で品切れ状態で、次の入荷日も未定な為に予約も受け付けていない状態だそうですからのぉ。

続きを読む
posted by Giselle at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


今年は元旦からスターバックスへ行って福袋を買ってみました。
まぁ、中身はここでは書きませんが、自分的には当たりと思えるものでした。
コーヒーが大小2袋入っているのが、たまたま両方とも「ハウスブレンド」で同じモノだったのがちょっと残念かな?
まぁ、「ハウスブレンド」なら定番中の定番なので、一番当たりはずれのない誰にでも好まれるブレンドと言えば言えますけどね。

続きを読む
posted by Giselle at 22:09| Comment(6) | TrackBack(1) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

「レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ」

( ´ω`)ノやぁ、ワーナーホームビデオが1枚980円キャンペーンしてるのを新聞広告で見て思わず買っちゃいました。
以前に高い値段で買った人ごめんなさいって感じですねぇ。
で、今日PCで再生して見たんですがもう最高ですよ。
Amazonで見ても、前に出てる同じ物は新品で2100円、中古でも1080円よりって書いてあるので、新品でこの980円の買った方が絶対にお得ですよね。

ヾ(・ω・ )これって劇場用映画だったんですのぉ。
そうか、昔は今みたいに家庭用ビデオがなかったからライブなんかも劇場で映画にしてやってた訳ですのぉ。
LED ZEPPELINは好きですが、活動してた頃をリアルには知りませんからのぉ。
まぁ、今と比べると画質も音質もそんなに良いって訳じゃないんでしょうけども、それでもなんかその時の空気って言うか、そう言うのは味わえますのぉ。
続きを読む
posted by Giselle at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカで次世代ゲーム機「Xbox360」発売

Xbox360特集:発売ゼロアワー フライング、たき火OK ユーザー重視の米国流

 【シアトル河村成浩】マイクロソフト(MS)の“本拠地”米シアトルの家電量販店ベストバイには、22日(現地時間)の次世代ゲーム機Xbox360が発売を心待ちにしたゲームファン300人以上が行列を作った。息が白くなるほどの寒い夜を過ごした人々も、ビル・ゲイツ会長の来店で一気に熱気が上昇、ユーザーとメーカーの「一体感」が感じられた瞬間だった。Xbox360の発売“ゼロアワー”までのドラマを報告する。(後略)

元記事:MSN-Mainichi INTERACTIVE
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051123org00m300006000c.html



( ・ω・)ノてなわけでー「Xbox360」がアメリカで発売されたそうですよー。
これ「えっくすぼっくすすりーしっくすてぃ」って発音するんですのぉ。
CNNのニュースの「Anderson Cooper 360 degrees」も同じ様に発音してましたのぉ、そう言えば。
日本で発売される時もアメリカと同じ呼び方で売られるのかなぁとちょっと気になった次第ですよ。
日本だと素直に「えっくすぼっくすさんろくまる」ですかのぉ?
まぁ、どうでも良い事ですが(笑)

続きを読む
posted by Giselle at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

福岡最終日6日目〜

( ・ω・)ノさて、いよいよ福岡最終日6日目ですよ。
今日は、お昼頃に起きましてね(笑)その後具が食べ放題のうどん屋さんへ行って、お昼に冷やしうどんを食べました。
そして昼からちょっと仕事のあるれーちゃんを天神に送った後は、自分の飛行機の時間までは暇なのであります。
みゃあさんが「どこか行きたい所あるー?」と訊くので、「海の中道行ってみたいかなー」と行ってみました。
そんなに遠い所へは行けませんもんなー。

続きを読む
posted by Giselle at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

福岡5日目、今日はみんなと遊んできました

( ´ω`)ノさて〜、福岡5日目ですよ〜。
イベントも終わった本日は、3連休の最終日でもあると言う事でみんなで遊びに行きました。
まずは西区愛宕にある愛宕神社の茶店「岩井屋」さんへLet's go!
我々、ちょいと出るのが遅かったので、既にお店には他のメンバー勢ぞろいでしたよ。

続きを読む
posted by Giselle at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

福岡4日目、イベント当日でーす

( ・ω・)ノさて、18日日曜日本日はイベント本番ですよ。
いやぁ、珍しく(?)良いお天気だなぁ〜と思いつつ、当日本設営開始。
受付の位置とかがちょっと混乱はいたしましたが、なんとかほぼいつも通りの時間に受付を開始する事に成功しましたよ。
今回テントの数が足りないと言う事と、天気予報が晴天であると言う事で受付は屋根なしで行ってたんですが、いやぁ、暑かったですな〜。

ヽ(・ω・ )しかも、その後天気が急変して雨が降りだして大騒ぎ。
傘を貸して貰ったりしましたが、結局休憩所の大きなテントに避難しましたよ。
いやぁ〜やっぱり受付は屋根付きじゃないとダメですなぁ〜としみじみ思った事ですよ。
イベント終わった後の後かたづけもサクサクと済ませて、軽くミーティングをした後は、鉄鍋餃子を夕食にいただきました。
いや、鉄鍋餃子美味しいよねぇ(´¬`)

その後は友人のれーちゃんのご実家にお邪魔しまして、姪っ子ちゃんと遊んだりしまして(何故か懐かれている)、その後近所にあるいつも行くスーパー銭湯に行って、広いお風呂でのんびりとお風呂に入りましたよ。
面白かったのが、冷水風呂が冷却装置の故障とかで、ちょうど不感温度より少し低い位のプールみたいな温度だった事かな〜。
プールみたいな温度だから、お子様大喜び(笑)

で、その後は飲み物なんかを買った後、家に戻ってぐっすりと寝ました。
posted by Giselle at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

福岡3日目、そして前日設営。

( ´ω`)ノさてさて、福岡3日目ですよ。
今日は土曜日、イベントの前日と言う事で現地に前日設営に行きました。
今回は現地は改装工事中と言う事で、いつも使っている場所が使えなかったり、いろいろとありました。
そんなわけで、今回は運動会なんかの時に使うテントを使って頑張ってみましたよ。
しかしまぁ、改装工事の最中と言う事で、テントを設置する場所も工事をしている現場の前と言う事で、本格的な設営は結局当日の朝と言う事に。

ヽ(´ω` )ま、その辺は仕方がないですわなぁ〜工事中なんだし。
しかし、あんまり早くに前日設営が終わったもんだから、なんだかヘンな感じでしたよ(笑)
その後は、お昼と買い出しを兼ねてトリアス久山の「コストコ」へLet's go。
相変わらずコストコはみんなどかーんとアメリカンサイズでした。
ここのコーンブレッドがとっても美味しいんですよ。
1袋に30数個入ってるんじゃなかったら、買って帰りたい位です(笑)

( ´ω`)ノで、まぁコストコのフードコートでホットドッグ(飲み物付)とクラムチャウダーを食しましてね。
またこのクラムチャウダーが美味しかった。
思わず家で作ろうかと思う位美味しかったですねぇ〜。
もしかしたら、コストコの店内で売ってる缶詰のクラムチャウダーかも知れませんが(笑)

で、帰宅後しばらくしてから、小さなテントを買いに行きました。
家族でバーベキューをする時に使うようなタイプで、お父さんとお母さんだけでも設置出来るようなタイプであります。
これなら女の子だけでも設置出来そうでありますね。
で、後は明日の準備をして珍しく早く寝ました(笑)
さ〜て明日天気が良いといいんですけどね。
posted by Giselle at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

今日から福岡に行って来まーす

( ・ω・)ノと、言う訳で今日から福岡の友人宅へLet's goですよ。
いつものように昼ちょっと前の飛行機に乗って福岡へ〜。
今回の飛行機はA320とちょっと小さめの飛行機で、閉所恐怖症の人が窓際の席に座ると天井が間近に迫ってくる感じがするかもですねー。
で、飛行機ちょっと遅れたんですが、これは機体トラブルとかじゃなくて、使用機材の空港への到着が遅れた為に、ドミノ倒し的に自分の乗る便も遅れた訳です。

続きを読む
posted by Giselle at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

研修はいくらやっても受けた人の気持ち次第で効果が出ない事もある…らしい

ヽ(・ω・ )野球ばっかりでもなんなので、ちょびっと日常の話題を。
データ入力の仕事をしていると、人間のする事ですんでどうしてもミスが出る事がある訳です。
で、まぁ出来るだけミスを減らそうと会社の方で2月に研修があって、自分みたいなうっかり者さんとかが研修を受けた訳です。
注意力とか判断力とかをより高めようって研修で、よく就職試験とかでやる様な間違い探しとかを2週間位毎日仕事の途中で20分位かけてした訳です。

( ・ω・)ノこれがね、脳が活性化すると言うか、確かに自分には効果があって、ミス率がそれまでの半分位まで一気に減ったのですよ。
いっそ、毎日始業前にこれしたら全員ミス率も下がるし、仕事もはかどるんじゃ?とか思った位劇的に効果があった訳です、自分には。続きを読む
posted by Giselle at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

桜が咲いたよ♪( ・ω・)ノ

05年4月の桜( ・ω・)ノ桜の花が関西でも咲きました。
今日はちょっと肌寒かったですけどねぇ。
写真は会社に行く途中に撮った桜の写真です。
ちょっとピンぼけかな?(´ω`)携帯のデジカメだしねぇ。



(´ω`)これで花粉さえ飛んでなかったら最高にいい季節なんだけどねぇ。
今週末位がお花見にちょうどいいかも知れないですねぇ。




posted by Giselle at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

福岡第4日目〜

ヽ(・ω・ )さてー、福岡4日目でございますよ。
土曜日はイベントの前日と言う事でありますので、会場で前日設営が行われます。
で、11時頃にから開始と言う事で10時半頃に現地集合のはずであったのですが、家を出るのがちょいと遅くなって、高速を使ったら1時間も早く着く羽目にorz

( ´ω`)ノまぁ、遅れるより早い方が良いよねぇ。
会場となる遊園地の人にお話を伺うと、なんと本来予定していた場所が使えなくなっていて、代わりに別の場所を提供して下さるとの事。
Σ( ・ω・)い、一体どこになるんだー…と思ったら、遊園地の乗物の建物の下の部分を使っても良いと言う事で、本来の場所よりいい場所じゃありませんか!

続きを読む
posted by Giselle at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

福岡第3日目〜(これと言ってネタがない(笑)

( ・ω・)ノ福岡3日目ーでございます。
この日はですね、なにやらイキナリ工事が始まりまして(笑)
まぁ、気にしないで寝てたんですけど(ぉ
で、まぁ起きてお風呂入ってたら、出かけていたみゃあさんが帰ってきましてね。
日経のサイトチェックしながら、またライブドアとフジテレビの話をしてる内にお昼ご飯に。

お昼の後は、買い物に行って、明日のイベントの前日設営に必要な物の最終チェック。
その後は明日持っていく物や、当日使用する受付用の資材をチェック。
夕方からまたみゃあさんとお母さんはお出かけで、自分と猫のすずちゃんとお留守番しつつ、ラミネートパウチしたりあれこれお仕事してました。

ヽ(´ω` )やっぱりイベントの前ってのはこう言う細々としたお仕事が色々あるんですよねぇ。
しかしまぁあれですよ、今回は資材を入れる箱に何を入れる箱かも書いてあるし、中身も綺麗に整理してあるし、前回までよりは使いやすくなってると思うんだけどなぁ。
(つω`)良く探すのよー、あれがない、これがないってやっぱり。

ヽ(・ω・ )でもって、この日は次の日が早いので早々に寝ました。
朝が早いしねー、作業中に眠気来ると危ないしね(笑)
posted by Giselle at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

福岡第2日目〜

ヽ(・ω・ )さてー福岡2日目。
この日はですね、ひたすら日曜日のイベントの為の準備をあれこれとしつつ、友人のみゃあさんといろいろとお話をしておりました。
まぁ、色々って何かというと「フジテレビVSライブドア」なんですけどね。

一致した意見としては、ホリエモンは外から見物する分には面白いけど、あの調子で入り込んでこられたら、何処だってえらい迷惑だよねぇと言う事になりました。
この日はフジテレビが配当金を一気にあげた事もあって、フジテレビ株の株価がストップ高になってたんですよねぇ。
みゃあさんのPCを借りて、日経のサイトとか見てました(笑)

夜に細々と作業してたら、普段石油ファンヒーターとか使わず、こたつオンリーの暖房なので、暖房慣れしてないせいか頭痛がしてきて、空気を入れ換えても何となくスッキリしない。
みゃあさんが、パウチした張り紙についたテープの糊を取る為に、シンナーを使い出したらはっきりと頭痛が。

このままだと偏頭痛がおきそうな気がしたので、「ちょっと横になってくるー」と言って、別の部屋の布団に倒れ込み。
(´ω`)そこからしばらく記憶が無くてー、なんか何時間も寝てた様な気がしてたんだけど、気が付いて起きてみゃあさんの所へ行ったら、横になってくると言って出て行ってから1時間ほどしか経ってなかったのはちょっと謎。
posted by Giselle at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

福岡第1日目ー

(´ω`)今日から福岡の友人宅へLet’s go
実は飛行機の時間を30分勘違いしている事に気が付いたのは、当日の朝だったことは秘密である。
1月に東京へ行く時に乗った飛行機の時間7:15とすっかりごっちゃになっていましたよ。
まぁ、30分遅く勘違いするよりは、30分早く勘違いする方がずっと良い訳ですが。
(´ω`)乗り遅れる心配もないし。

( ・ω・)ノで、家を出る時間はもういいやーと思ったので7:15の飛行機でも乗れる様な時間に出発いたしました。
おみやげも買いたかったしねぇ。
空港で荷物を預けると、いつもよりなんだか対応が丁寧。
スーパーシート(但し半額優待券使用)だからなんですけどね。
荷物を預けてから、スタバでコーヒーゼリー・フラペチーノを飲んで、空港の売店が開くのを待っておりました。

続きを読む
posted by Giselle at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

DSに4種類のカラーバリエーションが♪

任天堂、ニンテンドーDSの新カラーを発売 白、黒、青、ピンクの4種類


 任天堂株式会社は、ニンテンドーDSの新カラー製品を発売すると発表した。3月24日に「ピュアホワイト」と「グラファイトブラック」、4月21日に「ターコイズブルー」と「キャンディピンク」が発売される。価格は各15,000円。(後略)
元記事:GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050302/nds.htm
参考サイト:任天堂「ニンテンドーDS」
http://www.nintendo.co.jp/ds/









( ・ω・)ノ絶対にカラーバリエーションが出ると思ってましたDSの。
(´ω`)フフリ…すぐに買わなくて良かった〜。
3/24に「グラファイトブラック」と「ピュアホワイト」4/21に「ターコイズブルー」と「キャンディピンク」が発売かぁ…。



続きを読む
posted by Giselle at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

