2008年05月27日

NTTDoCoMo夏モデル906iと706iを発表

動画を強化した906i、使いやすさや健康支援の706i--NTTドコモの夏モデル

 ドコモは5月27日、夏モデルの906i、706iシリーズを発表した。906iシリーズは動画機能を強化し、706iシリーズは薄型ながらワンセグ機能や防水機能を備えたモデルをそろえた。6月より順次発売する。

 906iシリーズは全部で8機種。いずれも最大2Mバイトの動画をアップロード可能。フルブラウザでFlash 8相当のFlashコンテンツが閲覧可能になり、YouTubeなどの動画を閲覧できる。また、ソニーのBlu-ray Discレコーダーに保存した番組を携帯電話に転送できる。(後略)

元記事:CNET Japan


( ・ω・)ノさーて後半年程すると今使っている「N903i」ちゃんが2年になりますので、そろそろ携帯の買い換えを考える時期となってまいりましたっ!
というわけで、DoCoMoの夏モデルの発表があったので早速チェックですよ。
まぁ、まだi-modeなんてついてなかった「N203」時代からNEC一筋なので、チェックすると言ってもNの分だけなんですけどな。

ヾ(´ω` )機能はともかくとして、やっぱり端末の色がねー重要ですよねー。
もし08年冬モデルの色が気に入らなかった場合には、妥協して残っていれば夏モデルの「N906i」を買う可能性も充分ありますからね。
積極的に08年夏モデルもチェックですよね。
とりあえずハイエンドの「90x」しか買う気無いので、「70x」シリーズは華麗にスルー。
現モデルの「905i」から全社の端末がいわゆる「全部入り」になったので、主な機能はどこの会社の端末でもあんまり変わりはないんですけどね。

( ・ω・)ノでもやっぱり使い慣れたNの端末ですよなー。
今度の「N906i」はカメラ機能に「顔検出機能」に加えて笑顔を検出して自動的にシャッターを切る「スマイルフェイスシャッター」機能も搭載だそうですよ。
まぁ、自分的にはあんまり人物を撮る事はないので、使うかどうかと言う感じですけどな。
自分として便利かなぁというのは「ブログ投稿」選択ボタンが撮影後のプレビュー画面で追加されたということですかのぉ。

ヾ(´ω` )あー、それはブログに写真を載せたい時には便利そうですよねー。
今回色の方は、「EXOTIC VIOLET」「STREET BLACK」「EXTREME WHITE」の3色が用意されているわけなんですけども、「EXOTIC VIOLET」が写真を見る限りではなかなか良い色っぽいですねー。
まぁ、写真と実機では色合いが微妙に違う可能性はありますけども、出たら一度実機で色合いを確認してみたいですねー。

参考ページ
ITmedia +DMobile
無線LAN、タッチパネル、擬似5.1ch、顔認識カメラ、横UI……“全部入り”がさらに強化──ドコモ、906iシリーズ8機種発表
“全部入りハイエンド”「N905i」をブラッシュアップ――「N906i」
ケータイWatch
ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表
笑顔認識対応の520万画素カメラを搭載「N906i」


    


posted by Giselle at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。