2008年04月16日

DS版「DQ5」の発売日が7月17日に決定

ニンテンドーDS版「DQV 天空の花嫁」、7月17日発売

 ニンテンドーDS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の発売日と価格が決定した。7月17日発売で、価格は5490円。作品のスペシャルサイトも近日公開される。

 好評発売中のニンテンドーDS版「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」に続く“天空シリーズ”第二弾となる「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」は、1992年にスーパーファミコン専用ソフトとして発売、2004年にはプレイステーション2専用ソフトとしても発売された。(後略)

元記事:CNET Japan


( ´ω`)ノいやぁ、懐かしいですねー「DQ5」。
ちなみに自分が持っているのはスーファミ版だけですけどね。
最近はあんまりそう言えばゲーム機でゲームしませんが、昨年PCが故障で修理に出している間はせっせとスーファミ持ち出して(まだ余裕で現役!)「DQ6」やってましたがw
いやぁ、PSも古いのがあるんですけどねー読み込み遅いもんだから、良く「ペルソナ」してて戦闘シーンへの切替のローディング時間で寝落ちしたりしたもんで、やっぱりスーファミの方が好きですね。

ヾ(・ω・ )ちなみにDSは今ほとんど「ぶつ森」専用機になってますのぉ。
たまには他のゲームを買おうかと思わなくはないんですけどなー。
なんかあんまりゲーム機でゲームする間がありませんよな、ネトゲしてますし。
「ぶつ森」なら空いた時間にちまちまっと出来るし、どこでもセーブできるので困りませんけども。

( ´ω`)ノでもまぁ、DQなんかはねーちょっとやってみたいかなぁと気がしないでもないんですけど、やっぱり。
「DQ4」もそう言えば買おうかどうしようかと迷いながらまだ買ってませんね。
あ、ちなみにお嫁さんはビアンカ派ですw
フローラにすると子供の髪の色がねー紫色であんまり好きじゃないので。
「DQ6」はいつ頃DSで出るんですかねー、なんかスーファミ版だとちょっぴり話が中途半端というか端折られた感があったので(多分容量の関係で)、その辺のもにょり感がDSでなら解消されないかとか思うんですが。

ヾ(・ω・ )その前に買っただけで「積みゲー」になるんじゃないかという恐れが多分にあるのが問題でありますが。
意外とゲームする間を見つけるのが大変ですよなぁ。
ネトゲしてるのが多分一番の理由でしょうけども。

参考ページ
ITmediaニュース
DS版「ドラクエV」は7月17日発売
GAME Watch
スクエニ、DS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」発売日が7月17日に決定!!
マイコミジャーナル
スクエニ、DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売日を7月17日に決定


     


posted by Giselle at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。