2008年02月27日

昨夜Hotmail、MessengerにLoginの不具合発生、現在は問題は解決正常に

Hotmailに不具合発生--影響範囲減るも一部ユーザーはログインできず

 Microsoftは米国時間2月26日午後、Windows Liveアカウントにアクセスできない人の数を減らすことはできたものの、まだ一部の人たちがログインできずにいると述べた。

 26日早くから、HotmailとWindows Liveサービスのユーザーの多くが自分の情報にアクセスできない状態に陥った。(後略)

元記事:CNET Japan


( ´ω`)ノいやぁ、影響受けた受けた!
hotmailというよりMessengerの方ですけどね!
純正ではない「Regnessem」を使ってるんですが、これだと複数アカウント同時ログイン出来るんでアカウント使い分けている人には便利なんですよ。
まぁ、純正の方がバージョンが進むにつれてどんどんデザイン他がウザったくなってきたと言うのもありますが。

ヾ(・ω・ )まぁ、それはさておき、記事ではアメリカ時間の2月26日早くからってなってますので、日本時間だと26日の夜ってことでありますな、障害が発生したのは。
実際、22時頃からそれまですでにLoginしていたアカウントの他にもっている別のアカウントをログインさせようとしてもログインできない状態になってました。
一瞬自分の所が悪いのかと思ったんですけどのぉ。
純正でも入れないのかと試してみようと思ったら純正はそう言えば大分前に邪魔だからと安易ストールしていた罠が存在してました。

( ´ω`)ノかといってもっかい純正インストールするのもなぁと思ったので、こう言う時は「2ちゃんねる」見に行くに限るとPC関連の所見に行ったら、自分の所だけじゃなくてみんな同じ状態だと言う事が判明したので、こりゃどうしようもないなぁと諦めた訳ですけどね。
しかし、MSN、実際に繋がらなくて障害が発生しているのに「現在のサービス状況、正常」ってなっているのは如何な物かと。
この辺素早く現状が反映されるようにして欲しい所ですよね。

ヾ(・ω・ )現在は問題なくどのアカウントもログインできますのぉ。
記事に寄ればアメリカ時間26日夜遅くには影響を受ける顧客の数を減らす事が出来たとありますが、日本時間の27日朝には一応正常にログインできる状態になってましたのぉ。
これほんと不具合が発生する前にログインしたアカウントはなんにも影響を受けないので、昨日早くからメッセログインしていた人は、「今日はなんか誰もinしないなー」とか思ってる人もいたかもしれませんのぉ。

( ´ω`)ノしかしまぁ、もうすでに問題は解決したらしいですけども、何が原因だったのかはっきりと教えて欲しい気がしますねー。
まぁ、なにかセキュリティ上の問題とかあって言えないのかも知れませんけども。
とりあえずさっきも書いたんですけども、現在のサービス状況だけでも素早く現状を反映している様にして欲しいですね。
サービス状況問題なしとなっているのに、自分がログインできなかったら自分の所がおかしいのかとか思う人絶対にいますからね。

ヾ(・ω・ )中にはメッセを何回かインストールやアンインストールを繰り返したり、ルータ再起動させてみたりとかいろいろしてみた人もいるかも知れませんからのぉ。
障害情報だけでも素早く知らせて欲しい所でありますのぉ。

参考ページ
ITmediaニュース
MicrosoftのHotmailでアクセス障害


      


posted by Giselle at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。