2005年04月14日

ライブドアとフジテレビほんとに和解できるの?

和解か、瓦解か ライブドア・フジ和解案、決着は不透明

 ニッポン放送の経営権を巡るライブドアとフジテレビジョンの攻防が転換点を迎えた。双方の言い分を取り入れ、「体面」にも配慮した和解の道筋がおぼろげながら見えてきた。関係者の間には「月内決着」の見方が広がっているが、核となる業務提携の中身がそもそも詰まっていないなど宿題も少なくない。このため、和解案が瓦解(がかい)して長期戦に突入する可能性もある。(後略)

元記事:asahi.com
http://www.asahi.com/business/update/0414/001.html



( ´ω`)ノえ〜、まぁ何です(笑)昨日からまたちと自分を含めた見物客の皆さんが盛り上がって参りました、おなじみ「ライブドア君とフジテレビ君」です。
例によって詳しくは、切込隊長BLOG「二死満塁で芸術的なサードフライ」をどうぞ(笑)

ヽ(・ω・ )ま、隊長の所は昨日のYOMIURI ON-LINEの「ライブドアとフジ、月内にも和解へ」と言うのはLD側からのリークだと思ったんだが、あちこちに聴いてみるとCXに憑いてる、もとい付いてる「ゴールドマンサックス」からのリークなんじゃないかと言う噂が…と言うお話なんですけどね。
要するにCXがLD側を排除したいのかもしれないけど、今の目論見に乗っちゃうと成功しても決してCXに美味しくはないんじゃないの?と言う事らしいです。
それで美味しい思いをするのはどこかというと、今回の件をお膳立てしている(らしい)GS(笑)
それが本当か、それとも本当じゃないのかは、いずれにしても素人には窺い知れぬ世界ではありますが、例によってなかなか面白いですよねぇ(´ω`)

( ´ω`)ノいやまぁ、素人の素朴な疑問なんですけどね、この問題って、何回もあちこちで、いろんな人が言ってるような気がするんですけども、フジテレビ君の方がもっと巧く立ち回っていれば、とっくの昔に終わってたような気がするんですけど。
だって、ライブドア君の方って基本的に行け行けドンドンだけでしょ?
フジテレビ君の方が会社の規模も資金の面でも普通に考えれば絶対に大きいし有利なはずだと思うんですけどねぇ。
そうはならない所が経済の面白い所ですか?

ヽ(・ω・ )あれですな、ライブドア君もボケ倒してる所があるんですけども、フジテレビ君の方がそれを上回るとしか思えない大ボケかましまくってるもんだから、結果として「良い勝負」になってしまって、こうも長引いてしまったのではないかと。
( ´ω`)ノ激しくツッコミ要員募集って感じですが(笑)

一時はSBIの北尾さんがどーんと出て来て、「ツッコミ登場」かと思ったんですけどね。
なんだか何処へ行ってしまったのか、姿が見えない(ω・`三´・ω)
水面下で活動しているのか、それともフジかライブドアか、または両方ともがどうにもならなくなって泣き付いてくるのを待っているのか。
謎ですねぇ(´ω`)素人には玄人さんの考えはわかりません。

( ・ω・)ノで、まぁ昨日はこの和解案が出て早期決着か?って話が出たおかげで、ライブドア君・フジテレビ君・ニッポン放送ちゃんと3社共に株価が上がったんですけどね、今日はあっさりと利益確定売り狙いの売りが増えて、3社共に下落〜。

ライブドア株下落・ニッポン放送・フジテレビも

 14日の東京株式市場でライブドア株は小反落した。フジテレビジョンと和解に向かうとの観測から買われた前日の流れを受けて、この日も高く始まった。しかし、一気に和解につながるか懐疑的との見方も出始め、午後になって利益確定の売りが増えた。前日比7円(2.1%)安の324円で取引を終えた。(後略)

元記事:NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050414AT1D1404J14042005.html


(つω`)短い高値でしたねぇ……ってこれからも何かある度に乱高下するんでしょうけども。

(´ω`)うわ〜い、今、ニュースでホリエモンが出て「この件には魑魅魍魎がいる」だってー(笑)
いやもぉ、やっぱり美味しい匂いを嗅ぎ付けるといろいろな魑魅魍魎が湧いて出てくるもんなんですねぇ。
ライブドア君もフジテレビ君も魑魅魍魎に食べられない様にご用心ご用心って事でしょうか?

取りあえず見物客としては、これからどうなるのかが楽しみな所です。
posted by Giselle at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | LD対CX見物(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7953935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

