2005年03月28日

ホリエモン、会談をドタキャンですとな( ・ω・)ノ

ソフトバンク・インベストメントとライブドアのトップ会談中止
 フジテレビジョンの筆頭株主になったソフトバンク・インベストメント(SBI)は28日午前、ライブドアと調整していた両社のトップ会談について「先方の都合でキャンセルの申し入れがあった」と発表した。両社は同日中にも会談する方向で調整していた。(後略)

元記事:NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050328AT2E2800E28032005.html



( ・ω・)ノホリエモン、北尾さんとの会談をキャンセルですよ。
さぁてホリエモン何を考えてのキャンセルなのか、気になりますねぇ。
単に北尾さんが相手じゃ分が悪いから、会うのやめたーだったら、あんまりにもつまらなさすぎる(ぇ
北尾さんに借りを作りたくないとか、仲介に乗り出したのを警戒してるとかある様ですけどもねぇ。



ヽ(・ω・ )まぁ、北尾さん既に村上ファンドの村上さんとも接触したそうなので、事によると北尾さんが何を考えているのか、村上さん経由でホリエモンに伝わって、「もう会わなくてもいいや」って事になった可能性もありますかね。
SBI北尾氏、村上ファンド代表とも接触

 ソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝・最高経営責任者(CEO)は27日に放映されたフジテレビジョンの報道番組(25日収録)で、ニッポン放送株を保有する投資顧問会社「MACアセットマネジメント」(村上ファンド)を率いる村上世彰氏と、25日に会談したことを明らかにした。(後略)

元記事:YOMIURI ON-LINE
http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20050327i212.htm


それか、昨日の夜にLDとCXが同時に「業務提携を含む2社間の話し合いが継続中であることを強調する書面」を発表してますので、北尾さんを通さずにCXと直接交渉の方が良いと踏んだのか。
フジの方にもいささか北尾さんに対して警戒感があるのかもですね。
正確に言うとなんだかフジとの提携に乗り気な、北尾さんの後ろにいる(とおぼしき)孫さんを警戒してるのかも知れませんが(笑)
でも、今更警戒しても遅かったりして(ぉ



( ・ω・)ノそうそうSBIの方ではフジとは別に日テレの方にも「IT関連のファンドに参加しませんか」と誘いの水を向けていたそうです。

日テレ会長「SBI北尾氏、日テレにもファンド参加打診」

 日本テレビ放送網の氏家斉一郎会長は28日の定例会見で、2カ月前、ソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝最高経営責任者(CEO)から投資ファンドへの参加要請があったことを明らかにした。対象は情報技術(IT)関連企業に投資する約500億円規模のファンドで、フジテレビジョンとニッポン放送、SBIが共同設立したものとは別物。日テレは「面白いから検討させていただきます」と返答、そのままの状態になっているという。(後略)

元記事:NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050328AT1D2805J28032005.html


ヽ(´ω` )日テレの氏家会長はライブドアには特別なソフトや技術がなく、提携するのであれば「ソフトバンクのほうが組みやすい」って言ってたそうですが。
一緒一緒(笑)ソフトバンクの方が会社は大きいけどどっちだって特別なソフトも技術もないのは一緒だと思うんだけどなぁ(笑)



( ・ω・)ノ取りあえずフジテレビは系列局27社が買収阻止の為に買い支えを計画しているとか、フジが取引先等約50社に向かって株取得を要請してそうなんですけどね、それでも今日の株式市場ではフジテレビ株の株価は続落している様です。
系列局はともかくとして、取引先とかはもうちょっと情勢がはっきりするまで様子見するんじゃないかと言う事で、株価が上がらないのかな?



ヽ(・ω・ )そうそう、こんな中でちと気になる話題が

大和証券SMBC、市場外でフジ株3万5千株を売却

 大和証券SMBCは28日、フジテレビ株を25日に市場外で3万5000株余り売却したなどとする大量保有報告書を関東財務局に提出した。(後略)

元記事:YOMIURI ON-LINE
http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20050328ib27.htm


( ・ω・)ノ何処の誰に売ったのかちょっと気になる所ですね、こんな折ですから。
posted by Giselle at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | LD対CX見物(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

