2005年10月08日

横浜−ヤクルト戦、横浜7点リードで勝利で勝率5割に!

( ・ω・)ノさ〜、横浜−ヤクルト戦終盤戦に突入ですよ!
7点差までリードを広げましたが、最後の瞬間まで油断せずにいきましょう!
そして今日こそはなんとしても5割の壁を乗り越えなくてはですよね。



7回表ヤクルトの攻撃
この回のヤクルトの攻撃は6番度会から、横浜投手は土肥。
6番度会の打席、初球を打つもショートゴロ1アウト
7番城石の打席、カウント1-1からショートゴロ2アウト
8番小野の打席、初球を打つもセンターフライ3アウト
( ・ω・)ノこの回もサクッと3者凡退に、土肥は抑えてますよ、今日こそ勝てるか?


7回裏ベイスターズの攻撃
この回のベイスターズの攻撃は5番多村から、ヤクルト投手は佐藤賢。
5番多村の打席、カウント1-1からセンターフライ1アウト
6番種田の打席、初球を打つも2塁ゴロ2アウト
7番村田の打席、カウント2-1から見逃三振3アウト
( ・ω・)ノむ〜、ベイスターズもこの回3者凡退に終わってしまいました。



8回表ヤクルトの攻撃
この回のヤクルトの攻撃は9番佐藤賢の打順で代打土橋、横浜投手は土肥。
9番土橋の打席、カウント1-2からファーストフライ1アウト
1番青木の打席、カウント2-3からレフト前ヒット 1アウト1塁
2番宮本の打席、カウント2-1からセンター前ヒット 1アウト1-2塁
3番岩村の打席、初球を打つもセカンドフライ2アウト1-2塁
ここで横浜は投手交代、土肥から木塚。
4番ラミレスの打席、カウント2-3から2塁ゴロ3アウト
( ・ω・)ノこの回ピンチになりましたが、土肥−木塚のリレーで見事に無失点に抑えましたよ!


8回裏ベイスターズの攻撃
この回のベイスターズの攻撃は8番相川から。
ここでヤクルトは投手交代、佐藤賢から三沢。
8番相川の打席、カウント2-2から空振三振1アウト
9番木塚の打順で、代打鈴木尚典
9番尚典の打席、カウント0-1からライトオーバーヒット! 1アウト1塁
1番琢朗の打席、カウント2-0からライトフライ2アウト1塁
2番小池の打席、カウント2-2から3塁ゴロ3アウト
(つω`)あ〜、尚典のヒットも追加点には繋がらず…。



9回表ヤクルトの攻撃
この回のヤクルトの攻撃は5番リグスから。
ここで横浜は投手交代、木塚から岸本。
5番リグスの打席、カウント2-0からショートゴロ1アウト
6番の打順度会で代打真中。
6番真中の打席、カウント1-0からサードファールフライ2アウト
ここで横浜は投手交代、岸本からクルーン!
7番城石の打席、カウント1-0からレフト前ヒット 2アウト1塁
ショートの琢朗、なんとへし折られたバットの動きに反応してしまい、打球捕れず。
8番小野の打席、初球を打つも3塁ゴロ3アウト



試合終了!! YB 8−1 Ys




(`・ω・)ノ勝ったーっ!!ベイスターズが勝ちましたよ!
これで4位のヤクルトとは2ゲーム差に、そして勝率5割に戻しました!
そしてそして、土肥が巨人と西武以外から初めての勝利を挙げて10勝目ですよ!

いやぁ〜(つω`)久しぶりの5割復帰ですよ。
一時は借金10迄いってしまってAクラスどころか5位が迫ってくるなんて事もありましたけどねぇ。
ここに来て頑張ってますよベイスターズ。
明日も勝てばベイスターズはAクラスが決まるのかな?
なんとしても明日も勝たないといけませんねぇ。

そして、今日引退試合のはずだった佐々木さん、16年間お疲れさまでした。
クルーンも泣いてましたねぇ…佐伯と一緒に最後ベンチ裏で抱きついて泣いてました。
そうだよね、今日は10月8日、98年に甲子園でセリーグ優勝を決めた日でしたねぇ。
あの時甲子園の外野スタンドで見てましたねぇ…懐かしい。
最後の打者の新庄を空振三振に取ったのを思い出します。
本当に佐々木さんお疲れさまでした<(_ _)>
最後に投げる姿見たかったんですけどね…Aクラス争いの真っ最中だからしょうがないですかね。
あ〜、でも始球式でもいいから投げて欲しかったなぁorz
posted by Giselle at 20:52| Comment(2) | TrackBack(5) | 横浜ベイスターズ(2005年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと5割に戻りましたね(笑)
土肥の10勝と素晴らしいです。
佐々木の引退セレモニーは素晴らしかったです。
98年に戻ったかのようなそんなスタジアムの雰囲気でした。
佐々木様本当にお疲れ様でした!
Posted by とも at 2005年10月09日 12:21
(つω`)やっと5割に戻りましたねぇ。
いやぁ〜8月3日以来でしたっけ?5割は。
土肥は本当に横浜に来て良かったですね。
先発がやりたくてトレードで来て、監督には「先発で結果出なかったら2軍行きだよ」とか言われてたとか聴いた事がありますが、ほんとによかった。
佐々木さんの引退セレモニーも良かったですね。
もう涙々でした。
最後ベンチ裏で佐伯とクルーンが泣きながら、佐々木さんに抱きついてたのが非常に印象的でした。
Posted by Giselle at 2005年10月09日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7884902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ベイスターズ・佐々木引退セレモニー
Excerpt: 本日の横浜ベイスターズ、大魔人・佐々木の引退セレモニーが行われた。投球こそなかったものの、ピッチャー佐々木のコールを受けリリーフカーで登場だ。スタンドには1998年10月8日の横断幕も出ていたり、リー..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-10-08 21:57

運命の決戦初戦勝利!
Excerpt: 横浜−ヤクルト 浜スタ 24,578人 ヤク 000,010,000 1 ベイ 030,113,00X 8 勝  土 肥  10勝10敗 敗 ゴンザレス  4勝 6敗 本
Weblog: なんか…いいことないかな(´ー`)оO○
Tracked: 2005-10-09 02:09

横浜ついに5割復帰!&佐々木引退セレモニー
Excerpt: <横浜8−1ヤクルト>今日は勤務だったので観戦は無理だと思っていたが、早く帰れそうになったので、急いで浜スタに駆けつけた。今日は全席自由の1500円。混雑が予想された通り、立ち見も出ていて超満員の24..
Weblog: 機械技術教育の実践と研究
Tracked: 2005-10-09 08:50

大魔神 登板回避もリリーフカーで登場(スポニチ)
Excerpt: 引退セレモニーで場内を一周した佐々木がナインから胴上げされる  さらば、大魔神。今季限りでの現役引退を表明している横浜の佐々木主浩投手(37)が8日、本拠地・横浜でのヤクルト戦後に引退..
Weblog: 親愛なる横浜ベイスターズへ
Tracked: 2005-10-09 15:32

佐々木引退セレモニー
Excerpt: 10月8日(土)。佐々木の引退セレモニーの為、ハマスタに行ってきました。 15時ぐらいに、スタジアムに到着。試合は17時から。 今日は、これを着て応援です。今日で、こいつを着るのが最後なのが寂..
Weblog: なおのまったり日記
Tracked: 2005-10-09 17:13
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

