2005年03月25日

食べても良い?って訊いてから食べる狼はいないよね

SBIがフジ筆頭株主に、ホワイトナイトは否定◇ロイター

[東京 24日 ロイター] ソフトバンク・インベストメント(SBI)は、ニッポン放送が保有するフジテレビ株式を借り受け、フジの筆頭株主になったと発表した。SBIの北尾吉孝・最高経営責任者(CEO)は24日夕都内で会見し、「(買収を仕掛けられた企業が友好的な別の企業に買収してもらう)ホワイトナイトを買って出るつもりはない」と述べ、ニッポン放送をめぐるライブドアとフジの株式争奪戦に関して、友好的な解決策を模索するよう訴えた。同時に「大人の解決の知恵を持っている」とも語り、解決に向けて仲介に乗り出す可能性も示唆した。(後略)

元記事:NIKKEI BP
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/366554


( ・ω・)ノはい、と言う訳で、突如参上したソフトバンク・インベストメントの北尾さんが一気に美味しい所を持っていった感のあるフジ対LDの戦いであります。
「孫さんには話通してない」とか「フジ経営に関与する気はない」とか「SB本体とは取りあえず関係ない」とかって額面通りに受け取っちゃいかん…のだろうなぁ(笑)やっぱり。
孫さんてば、昔テレ朝買おうとして失敗してるってのがあるから、やっぱりTV局とかに興味あるんだろうなぁとみんな思ってるよねぇ。



ヽ(´ω` )それにしても北尾さん美味しいなぁ(笑)
NHKのニュースで見たけど、がっつんがっつん煽ってるしホリエモンを。
「私以上にM&Aに詳しい人は日本にはいないだろう。」みたいな事も言ってたし(笑)
まぁ、これでこの問題も収束に向かうんでしょうかねぇ。
フジがSBに喰われちゃうかもーはまた別の問題だしねぇ。



( ´ω`)ノなんにしたって「私以上にM&Aに詳しい人は日本にはいないだろう。」って言い切っちゃう御方ですんで(笑)
CXが気が付いたらSBに乗っ取られてたなんて事の無い様に(笑)
北尾さんはホリエモンなんかよりずーっと怖そうだしねぇ。
隊長の所で誰かがコメントで言ってたけど、狼から逃げる為に虎のいる穴に飛び込んだって感じに見えるって。
(´ω`)北尾さんを見て、なんか言い得て妙だなぁと思った次第でありますよ。
取りあえずは28日にも会談を行うそうですんで、どんな話がされるのか楽しみですね。



ヽ(・ω・ )ま、なんですね、ホリエモンは次があるなら(あるかどうかしらんけど、でもLDは潰れてもホリエモンって生き残りそうな気がしません?)今度はもうちょっとやり方考えようねー(笑)
今回はCXが同じ位に(それ以上に?)大ボケかまして良い勝負でしたねぇ。
だけど、ホリエモンはぐだぐだな所を見つけるのが上手いなぁとは思うですよ。
プロ野球といい、メディアといい、いい感じにぐだぐだになってる所へブルドーザーで突っ込むのだけはほんとに上手いと思いますよー。
突っ込んで行って後の事を微妙に考えて無さそうなのがなんだけど。



( ・ω・)ノと、言う訳でイカダも無事に撤収と言う事でイカダ追跡態勢もこれにて一旦終了って事で。
まぁ、なんか面白い動きがあったらまた追いかけますけどもねー。



orzあー、日本負けちゃったよー、サッカー。
posted by Giselle at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | LD対CX見物(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6588747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。