2005年03月24日

やっぱりソフトバンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

フジテレビの筆頭株主にソフトバンク系

 ソフトバンク・インベストメント(SBI)、フジテレビジョン、ニッポン放送の3社は24日、ニッポン放が保有するフジテレビ株35万株3704株(発行済み株式の13.88%)を株券消費貸借によりSBIが借り受けることで合意したと発表した。貸借期間は2005年3月24日から2010年4月1日まで。消費貸借期間中、議決権はSBIに移転し、SBIがフジテレビの筆頭株主となる。(後略)

元記事:NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050324AT3L2405124032005.html


やっぱりソフトバンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
( ・ω・)ノって言っておかなくちゃですよね(笑)
昨日あたりからソフトバンクが参戦するかもって出てましたもんなぁ。
ほんと期待を裏切らないなぁSBさんは。
だけど、今回は楽天は出番無しなんですかぁ?いや、別に無くても良いんだけど。
野球での「ホリエモンが耕し、三木谷が種を蒔き、孫が(美味しい所を)刈り取る」再びをちょっと期待してたのは否定しませんが(笑)
中間すっ飛ばしてイキナリSBが来ちゃいましたか。



ヽ(´ω` )しかし、確かに「フジテレビ株は売らない」と言った事は守ったけど、全部貸し出しちゃうとはやりますな、亀渕さん(笑)。
まぁ、フジテレビ本体を守る為に切り捨てられたとも言えるんだろうけども。
実際問題として、最早これ位しかニッポン放送に出来る手段っての無いんだろうし。
ついでに最後の手段に近いけども、確実にLD側にダメージを効果的に与えられるしね。



( ・ω・)ノしかしー、LDでなかったらなんでもいいのかフジテレビ(笑)
どうせ乗っ取られるならSBの方がマシと踏んだか、フジテレビ。
(いや、まだ乗っ取られると決まった訳じゃないけども(笑))
その節操の無さ、素敵すぎますよ(つω`)
まぁ、SBならIT関連としては圧倒的にLDより力が上だし、ホリエモンの言う所の「しなじ〜」(ひらがなで書くと実に脱力感に溢れてて良いね(笑))もより見込めそうだし〜、とLD側に対して言えますけどなぁ。



ヽ(・ω・ )まぁ、5年後にフジサンケイグループが無くなって、SBグループになってたりしてねぇ……ってのが微妙に冗談として笑えない気もしますが。
しっかし、どこでも出て来ますねぇ孫さんちも(笑)
さーて次のラウンドが更に楽しみになって参りました、この戦い。
LDはそろそろ弾切れかも知れませんが、なんか一発仕掛けてくるのかなぁ。



( ´ω`)ノま、取りあえず他の民放各局も「公共性」だなんだと言うのなら、フジテレビの二の舞にならない様にしっかりと防衛策を練っておけって事でFAですか?
posted by Giselle at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | LD対CX見物(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6588631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。