2005年03月12日

中も外も大混乱って事ですか?

ヽ(´ω` )えー、イカダの続報が入りました。
なんだかトンでもない状況が、更にトンでもなくなってるんでしょうか、現場では。
放射性物質は取りあえず除去出来たんでしょうか?
それともそれに加えてそんなもんが流れてきたんでしょうか、ハゲシク気になります。
まぁ、タイトルがタイトルなので、もしかしたら例によって「シュザイサセテクダサイヨー(ペリーの声で)」攻勢が来てるのかも知れませんけども。

切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム

( ・ω・)ノさてー、新株予約権の発行が取りあえず認められないと、東京地裁で決定が出たせいか、ちょいとフジ側の態度も変わってこざるを得なくなりましたかねぇ。
フジの日枝会長が「協議に応じない訳じゃないし、(メリットがあるなら)提携もしないわけじゃない」迄トーンダウンしてますしねぇ。
いや、なんか言いながらも顔が微妙に引きつってませんか?とか思わなくも無いんですけども、会長さん。

フジとライブドア、提携の可能性も 週明けにも協議か

 ニッポン放送の買収問題で対立しているフジテレビジョンとライブドアが業務提携に向けて歩み寄る動きが出てきた。東京地裁が、フジによる同放送の子会社化計画を差し止める仮処分を決めたことを受けてフジ側が柔軟姿勢に転じたためで、早ければ週明けにも協議を始める可能性がある。ただ、事業提携の目的や手法などで両社の隔たりは大きい。ライブドアと同放送の裁判闘争も続くため、提携交渉は難航が予想される。(後略)
元記事:asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY200503120524.html


ヽ(・ω・ )まぁ、このままお互いに突っ張らかっても不毛なだけだから、もう少し柔軟におなりなさいよ、裁判所もさしあたって新株予約権の発行は認めないって言ってるんだし……とかって周りに説得されましたかねぇ。
ご本人は納得いかなくても引きつり笑顔ででも、あんな風に言わないといけない事も企業のトップならしょうがないって事ですかね。



( ´ω`)ノ何しろ簡単に地裁の決定が覆せるかと言うと難しそうですしねぇ。
それに感情論でライブドアに納得いかないと言うのはあっても、ライブドアが現在のルールの上では明確にイケナイ事をしたって言うのが、ニッポン放送の株の買収に関しては見当たらない様ですしねぇ。



ヽ(´ω` )まぁ、なんだ感情論で納得いかないのはわかるんだけどね、フジ側が。
だからと言って、一番最初にライブドアにニッポン放送の株買われてる事がわかった時に、日枝会長が「どう見たってあなた激昂してるでしょ」ってなお姿でTVに出ちゃったりしちゃいかんよなぁ。
「ホリエモンの挑発に乗りまくりですか、あなた」って感じだし。
フジテレビ大人気なさ大爆発させちゃいましたからねぇ。
そのせいで、一旦振り上げた拳をどうやって降ろすか苦労してる気がするなぁ。



( ・ω・)ノえー、更にこんなお話もあるようですが。
村上さんニッポン放送の株を手放してはいないって事ですか?
ライブドアは村上さんの所から買ったんじゃないかと言う話もありましたが。

有力株主村上氏が予告「株主総会で演説」 ニッポン放送

 ニッポン放送の有力株主として動向が注目されている投資ファンド代表の村上世彰氏が12日、一定の同放送株を引き続き保有して、6月の株主総会でも影響力を行使する意向を示した。(後略)

元記事:asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY200503120480.html


あ、取りあえず「ブロードキャスター」でフジ(日枝会長)VS鹿内一族の闘争の経緯をわかりやすくやってくれてる(笑)
(´ω`)y─┛~~アレですなぁ、因果は巡る小車の…って感じですか?




(3/13 01:36追記)
隊長取りあえず溜まりに溜まった原稿を書いている模様。
外がうるさいとはご愁傷様です(-人-)



(3/13 02:07追記)
隊長の僚イカダにミサイル被弾、木っ端微塵との事。
そして前のエントリにTBしていた方の話がイキナリ真実味を帯びてきた模様ですか(汗)
posted by Giselle at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | LD対CX見物(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6586537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。