2007年11月09日

任天堂「Wii」のDVD再生機能付きモデル発売を延期、現行機種の生産に集中

任天堂、「Wii」DVDビデオ再生機能つきモデルの発売を延期

 任天堂は2007年後半発売予定としていた、DVDビデオ再生機能を搭載したモデルの発売に関して、2007年内には発売を行なわないと、サポートページのQ&Aにて発表した。(後略)

元記事:CNET Japan


( ´ω`)ノちょっと個人的にはしょんぼりなニュースでありますよ。
と言うのもこのDVD再生機能付きのモデルが出たら「Wii」買おうと、出た時から決めてましたんでねー。
そうか〜今年中には出ないのかーとちょっとがっかりでありますよ。
1年間買わずに我慢して待ってたんですけどねぇ…。
というわけで写真は普通の「Wii」でありますよ。

ヾ(・ω・ )まぁ、未だに需要が高くて品薄感アリアリですからのぉ。
任天堂さんの発売延期の理由も「年内は現行の機種を生産する事で、効率を高めて日米欧の需要に出来るだけ応える為」ってことですからのぉ。
しょーがないかなぁと言う気はするんですけども、まぁ1年我慢してただけに(´・ω・`)しょぼーんではありますのぉ。

( ´ω`)ノこれから欧米ではホリデーシーズンに向けての需要が高まりますからねー。
日本は欧米より少し遅れますけども、クリスマス・正月でやっぱりまた需要が増えますからね。
現状でも需要に供給が追いついていない状態だと言われているだけに、とにかく現行機種の生産を優先して1台でも多く需要に応えたいってのはほんとしょーがないですね。

ヾ(・ω・ )DVD再生機能付きモデルはDVDのライセンス料が掛かるから現行機種買いそうよりは少し高くなるって話ですけどものぉ。
もうちょっと需要が落ち着いて、DVD再生機能付きモデルが出るのを待つべきか、それとも現行機種買っちゃうか……悩ましい所でありますよ。

参考ページ
任天堂
http://www.nintendo.co.jp/
ITmedia News
「Wii」DVD再生対応モデル、年内発売を見送り
GAMEWatch
任天堂、DVDビデオ再生機能を搭載したWii2007年中は発売せず


   


posted by Giselle at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

任天堂が、DVDビデオ再生機能を搭載したWiiを2007年中には発売しないことを発表!
Excerpt: ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] モバイル記事ではないし、先週の話なのですがWiiユーザーとして気になったので…[:ひやひや:][:パー:] 任天堂は、2007年内に発売を予定..
Weblog: もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!
Tracked: 2007-11-13 01:17
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。