2007年09月25日

「iPod touch」のWindowsでの不具合は今週後半にもソフトウェアのUpdateで対応

iPod touch不具合、今週後半にもソフトウェアアップデートで対応

 Windows日本語版環境で操作不能となってしまう不具合が多数報告されているiPod touchだが、アップルがついに正式な対応に踏み切った。今週後半にもソフトウェアアップデートを実施し、「これによって問題が解決する」(アップルジャパン広報)という。

 アップデートの具体的な日時は未定だが、アップルジャパンによれば、英語でいうところの「later this week」には実施される予定とのこと。アップデート対象がiTunesなのかiPod touch本体のソフトウェアなのかは明かされていない。(後略)

元記事:CNET Japan



( ・ω・)ノと言うわけで、Windows環境で操作出来なくなってしまうと言う不具合が多数報告されているAppleの新製品「iPod touch」でありますが、どうもこの不具合が発生するのは今のところWindowsの日本語版だけの様でありますのぉ。
Windowsの日本語版のどこと相性が悪いのかはわかりませんが、アメリカで先行して販売がすでに開始されていて、そちらではこういう不具合は報告されていないみたいですからのぉ。
なお、日本でもMacで使う分には全く問題がないと言う事でありますよ。

ヾ(´ω` )てことは、英語版のWindowsでは起きなかったので出荷してお客さんの手元に行くまで「日本語版のWindowsで不具合が発生する」と言う事がわからなかったと言う事なんでしょうかね。
まぁ、Appleの方でもすでに問題を把握していて、今週中にソフトウェアアップデートで対応するという方針を明らかにしていますので、すでに「iPod touch」を手に入れたのになんにも出来なくてがっかりしている人達も今週中にはなんとかなりそうという感じでしょうかね。

( ・ω・)ノ「iTunes」のアップデートだけなのか「iPod touch」本体のソフトウェアもアップデートされるのかは今のところ不明だそうですがのぉ。
まぁ、早い所何とかなるといいですのぉ。
折角早く手に入っても何にも出来ないんじゃ面白くないですしのぉ。
それにしても、日本語版Windowsでこういう問題が起きないかどうか、出来れば確認してから発想して欲しかったですのぉ。

ヾ(´ω` )まぁ、これからはそう言う面も調べてからになるかも知れませんけどね。
何しろWindowsマシンでも使えるからこそ「iPod」はここまでみんなに支持されていると言うのは否定できないと思いますしね。
とりあえず自分はまだ当分「iPod touch」は買いませんけども。

参考ページ
CNET Japan
フォトレポート:写真で見るiPod touchの多彩な機能
ITmedia +D
iPod touchにWindows環境で利用できない不具合
iPod touch不具合、今週中に対応策
PCWatch
アップル、「iPod Touch」がWindowsでロック解除できない不具合
AVWatch
iPod touch一部出荷開始も、Windows接続に不具合


   tag/ipodtouch" rel="tag">iPodTouch


posted by Giselle at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。