2007年09月01日

「ぼく、オタリーマン。2」買いました

 


( ・ω・)ノそんなわけで買っちゃいました、発売日に。
思えば1巻目の「ぼく、オタリーマン。」も発売初日に買いましたなー。
内容は両方とも「おもろうて、やがて悲しきオタリーマン」って感じっすかの。
2の方はそんなに「やがて悲しき」って感じじゃないけども、1の方の最後の方は例えSEさんじゃなくても会社で仕事してる社会人なら何かしら自分でも思い当たる所があるんじゃないですかのぉ。

ヾ(´ω` )オタクだからどうこう〜って言うよりも、社会人ならあるな〜って感じの日記マンガって感じですよね。
まぁ、たまにオタクっぽいネタもありますけども。
でも、「マーシー」と聞いて「THE BLUEHEARTS」じゃなくて「EARTHSHAKER」の方を思い出す自分は確実に彼より年上ですorz
自分的には「マーシー」つったら「EARTHSHAKER」だろう?って感じなんですけどね。
世間一般的には先に某田代氏の方が出てくるのかもですが。

( ・ω・)ノまぁ、そんなこんなでこういう日記マンガって合う合わないがあるので、万人に受けるかどうかはともかくとして、でも社会人なら自分も思い当たるなーって所が少なからずあるんじゃないですかのぉ。
Yahoo!のTech総研のblogで月曜日に連載されている「理系の人々」あたりでも読んでみて、合うなら買ってみるのも良いかと。
個人的には1Pマンガがほとんどでどこからでも手軽に読めるのが良いですけどなー。

ヾ(´ω` )深刻にならずにさらりと気分転換に読み流すって感じですよね。
まぁ、現役SEさんなんかは気分転換にならないかもですけども、それはそれでわかるわかると涙する部分があると言う事で。


   
posted by Giselle at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この漫画気になってるんだよね〜。
買おうかなあ。

EARTHSHAKERというと、
「なーいふーをにぎりーしめたー」
だよね?w
Posted by よしえ at 2007年09月02日 00:53
>よしえさん
( ・ω・)ノ内容が自分に合うかどうか気になる様なら先に作者のサイト「ダンカン」を見てからがいいかもですよー。
あ、でも本買って読む楽しみは減る…orz

そそ、それですw「EARTHSHAKER」
Posted by Giselle at 2007年09月02日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。