2007年08月02日

米国ミシシッピ川の橋の崩落事故で現在4人の死亡を確認



( ・ω・)ノというわけで、日本の台風5号も現在進行形でありますが、アメリカのミネソタ州ミネアポリスのミシシッピ川に掛かっていた橋が崩落した事件の方もまだまだ現在進行形でありますよ。
ただですね、一時死者9人と言われていたんですが、先程CNNを見ていたら死者の数が4人に減った様でありますよ。
ただまぁ、現在行方不明者の捜索が続いていますので、また死者の数が増えるのではないかと思われますけどの。

ヾ(´ω` )今、CNNのニュースで「生存者の救出は終わった」と言ってましたしね。
橋からミシシッピ川に転落した車などの中に取り残された人達の内、生存していた人達はすでに救出が終わったと言う事で、後は遺体の捜索と言う事になるようなんですが、川の流れもありますし、今ダイバーの人達が捜索をしているそうなんですが時間が掛かりそうですね。
しかしまぁ…見事に橋が崩落してますね。
携帯のニュース速報を見て、すぐにCNNを見たんですけども崩落した橋でトレーラーかなんかが燃えているのが見えてましたね。

( ・ω・)ノ今、CNNが独占入手したという崩落した瞬間を捉えた監視カメラの映像を放送してますけども、なんかあっという間に橋全体が崩落してますのぉ。
ちなみにその監視カメラの映像は公的に配布する許可を得られていないそうなんですが、匿名の関係者がCNNに持ち込んだ物だそうですよ。
事件の概要でありますが、まずアメリカミネソタ州ミネアポリスで現地時間の8月1日午後6時頃(日本時間8月2日午前8時頃)、ミシシッピ川にかかる州間高速道路の橋が崩壊して50台以上の車が水中に転落し、4人が死亡、20〜30人が行方不明、少なくとも62人が負傷していると言う事でありますよ。
そして現在50台以上の車が水中に取り残されているのではないかと考えられていると言う事でありますよ。

ヾ(´ω` )ちょうど橋が崩落したした時間帯は現地時間の午後6時頃と言う事で、帰宅のラッシュ時間帯に当たっていた為に多くの車が巻き込まれてしまったと言う事です。
更に野球の試合があると言う事で更に車が多かったと言う事のようです。
また、この崩落した橋は40年前に建設された物だと言う事でありますが、ちょうど今補修工事の真っ最中で片側1車線ずつに通行が規制されていたと言う事で、それが更に混雑に拍車を掛けていたというのがあるようですね。
事故の原因に付いては、修理作業とは無関係ではないかと言う風に言われているようでありますけども、橋の構造自体に何か問題があったのではないかと言われているようですね。

( ・ω・)ノまだ築40年と言う事で老朽化と言うには早いと言う風に言われているみたいですのぉ。
一応昨年行われた安全検査では構造上の問題はなかったと言う事なんですけどのぉ。
検査が不十分だったのか、なにか見えにくい所で腐食が進んでいたのか、いずれにしても原因が判明するにはまだまだ長い時間が掛かりそうではありますのぉ。
しっかし、こんなほとんど何の前触れもなく橋が崩落するなんて怖い話ですのぉ。
避けようもないですし、こんなあっという間に崩落したんじゃ。

参考ページ
CNN.com ←橋崩落のビデオ等がオンラインで見られます
http://www.cnn.com/
Up to 50 vehicles trapped in bridge wreckage, officials say
http://www.cnn.com/2007/US/08/02/bridge.collapse/index.html


     


posted by Giselle at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。