2007年07月19日

NYの中心部で冷暖房用の蒸気管が破裂して爆発



( ・ω・)ノというわけで帰宅の為のラッシュアワーの時間帯のニューヨークが大騒ぎとなった爆発事故でありますよ。
もちろんCNNでも大騒ぎでありましたよ。
幸いにもこの爆発はテロではなくて、冷暖房用のスチームのパイプに水が入り込んだ事が原因によって破裂し、更にそれによって近くの変圧器が爆発した為と言う事だそうですが、その辺の高層ビルを越えそうな高さまで水蒸気と煙が上がったそうでありますよ。

ヾ(´ω` )場所がグランド・セントラル駅の裏手で41丁目とレキシントン通りの交差点の近くだそうで、この爆発事故の為に近くの道路が数ブロックにわたって閉鎖され、グランド・セントラル駅発着の列車や近くを通る地下鉄も運行を停止した為に、帰宅しようとしていた人達が大分影響を受けた様でありますね。
ちなみにこの爆発事故で1人死亡となってますが、どうもこの爆発事故のショックで心臓発作を起こして亡くなられたらしく、爆発に直接巻き込まれて亡くなられたわけではなさそうですね。

( ・ω・)ノまぁ、相当な爆発だったようですからそりゃあ心臓が悪い人は発作も起こすでしょうよと言う感じですけどのぉ。
このほかに通行人や消防士の人合わせて20人以上が火傷などで重軽傷を負ったと言う事でありますよ。
ニュースの映像でも、どろどろになった服を着ている人が路上で手当を受けている様子がありましたのぉ。
服がベージュ色の服なのかと思う位泥かぶってましたのぉ。
9.11の後だけに一瞬みんなテロかと思った様でかなりパニックになったんじゃないですかのぉ。

ヾ(´ω` )そりゃあいきなりこんな爆発が起きればねぇ。
そう言えば、ブルームバーグNY市長によればこの爆発でアスベストが飛び散ったんじゃないかと言う心配があると言ってましたね。
破裂した冷暖房用のスチームのパイプも1924年に埋設されたものと言う事で相当古いですからね。
それにしても凄い爆発でしたね。
映像で見ただけですけども、なんか町中で火山でも噴火し始めたのかって感じでしたよ。
そりゃあ、心臓発作も起こすよなぁと言う感じですね。

( ・ω・)ノ水蒸気が吹き出しながら土砂とか巻き上げてましたからのぉ。
水道管の破裂だと水が主ですけども、今回はほんとに水蒸気だけじゃなくて派手に土砂も巻き上げていて、火山の爆発みたいに見えましたね。
しかし、これ冷暖房用のスチームのパイプと言う事でしたけども、これから夏本番なのに利用していたビルの人達は大変そうですのぉ。

 a href="http://technorati.jp/tag/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB" rel="tag">アメリカ  


posted by Giselle at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

NY中心部で蒸気管破裂による大爆発、テロとは無関係
Excerpt: テロじゃなかったのが、不幸中の幸い・・ 単なる 「事故」で、「テロ」じゃなかった みたいだけど、 ニューヨーク中心部で大爆発!! ってなると、まず、誰でも 「すわ、..
Weblog: 世界ビックリ仰天ニュース!笑えるぜ!
Tracked: 2007-07-20 06:36
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。