2007年06月03日

アメリカでケネディ国際空港を狙ったテロ計画を立てた4人を起訴



( ´ω`)ノというわけで、米国でニューヨークのジョン・F・ケネディ(JFK)空港を狙ったテロ計画を立ててた人達が摘発されたと言う事でありますよ。
今日未明にCNNのBreaking Newsで派手にやってたので、どれほど大事かと思ったんですが、本家CNNのサイトを見てみたらどーも実際に計画を実行に移せる程では無かったという事でありますね。
CNNのサイトの方には当局の人が「"al Qaeda wannabes."(アルカイダになりたがり)」だと容疑者達の事を言ってるって書いてありましたしね。

ヾ(・ω・ )「wannabe(ワナビー)」って言ったら「有名人に憧れて(自分もいつかそうなるんだと思いこんで)真似してなりきってる奴」って感じですからのぉ。
まぁ、テロリストに憧れて自分達もでかい事やってやるぜと思ってはいるものの、実際にそこまでやる技術も力もないってことなんでしょうかのぉ。
言われた方からすると相当に屈辱的ではありますが。
ま、実際に計画は実行に移せる程のものじゃあなかったということですけどのぉ。
旅客機が目的じゃなくて、JFK空港の燃料タンクとパイプラインが狙いだと言う事ですし。

( ´ω`)ノ旅客機が目的じゃなくても、ニューヨークの入り口とも言うべき場所の一つでありますからねー。
実際に何か起きたら大騒ぎになる事は間違いないでしょうけども。
で、このテロ計画の主犯格は南米のガイアナ出身で、以前にJFK空港で貨物関係のスタッフとして働いていた人物だそうでありますよ。
共犯者の中には同じく南米のガイアナの元議員もいると言う事ですが、4人起訴されてますが、まだ1名が逃亡中だそうですよ。

ヾ(・ω・ )まぁ、何と言うか「アメリカ人はJ・F・ケネディが好きだから、空港を攻撃したら打撃を受けるんじゃないか」って発想はちょっと単純過ぎやしませんかとおもいますがのぉ。
実際、空港が攻撃されたら打撃を受けるのは名前がケネディであれ、ラガーディアであれ一緒なんですけどのぉ。
それでもまぁ、アメリカ人にとってそれだけ「ケネディ」ってのが理想化されてるってことなんでしょうかのぉ。

参考ページ
CNN.com
http://www.cnn.com/
4 charged with terror plot at JFK airport
http://www.cnn.com/2007/US/06/02/jfk.terror.plot/index.html


   
posted by Giselle at 17:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アメリカ、ケネディ国際空港標的のテロを阻止
Excerpt: アメリカ――。米連邦捜査局(FBI)などは2日、ニューヨークのケネディ国際空港を爆破するテロを計画していたとして、ガイアナ協同共和国出身者ら3人を逮捕、1人の行方を追っていると発表しました。 逮..
Weblog: From VALVANE
Tracked: 2007-06-04 08:01
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

