2007年05月29日

2007年中はWiiの品不足は続くとアナリストが予測

「2007年中はWiiの端末不足が続く」--アナリストが予測

 任天堂は毎月約150万台の「Wii」を生産しているが、調査会社Lazard Capital MarketsのアナリストであるColin Sebastian氏は、これではまだ需要を満たせないと思っている。

 Colin Sebastian氏は、任天堂のイベント「Nintendo Summit」の終わりに、自身が同イベントで重要だと感じたことをまとめた投資家向けの調査ノートを発表した。同氏はその中で、Wiiを購入したがっているゲーム愛好家には、「よい知らせであり悪い知らせでもある」状況を指摘している。(後略)

元記事:CNET Japan


( ・ω・)ノというわけで、世界中で大人気の任天堂のWiiでありますが、今年いっぱいは商品の不足が続きそうだというアナリストさんの予測が出ていると言う事でありますよ。
任天堂は毎月大体150万台のWiiを生産してるそうなんですけどのぉ。
それでもまだ需要が供給を上回っている状態が続いているそうで、結局Wiiが足りない状態はまだまだ今年いっぱい続きそうと言う予想してるだそうですよ。

ヾ(´ω` )まぁ、DSも同じよな感じでしたけど、DSLiteが出て1ヶ月程で買えましたからね。
何時でも何処でもとまでは行かなくても、買おうと思えば何とかなる…と思いたい所なんですけどね。
欧米の年末のホリデイシーズン、日本の年末年始のクリスマス・正月シーズンにどれだけ供給できるかですねー。
今年よりはきっと多く供給されるでしょうけど。

( ・ω・)ノ欲しいのは山々なんですけどねのぉ、Wii。
DVD再生出来るのが出るまでは我慢我慢と思っているわけなんですが、それがなかったらDSみたいにどーっと買いに走ってそうですもんな。
まぁ、自分みたいにDVDも再生できるのが出るのを待つとか言う人以外は、欲しいから今買っちゃえって感じなんでしょうな。
中には本体は無いけどリモコンだけ「MYリモコン」を持ってると言う人もいるみたいですが。

ヾ(´ω` )あぁ、友人宅のWiiで遊ぶ時にそれぞれが「MYリモコン」を持ってきて遊んだりするらしいですね。
そうやってみんなで楽しく遊べるのがWiiの良い所ですからね。
しかも、子供や若者だけじゃなくて中高年の人でも無理なく楽しく遊べますしね。
実際にお母さんにやらせてみたら子供以上にはまったとか言う事もあるそうですし。
それを考えると、品不足が続いちゃうのも仕方ないですかねー。
まぁ、その内に手に入る様にはなると思いますが。

( ・ω・)ノしかしまぁ、DSも未だに品不足が続いてますからのぉ。
任天堂さんには頑張っていただかないとって感じではあるんですが、DSの方はこれ以上増産して、ある日突然在庫の山が!なんて事にならないかが心配ですよなぁ。

   


posted by Giselle at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「Wii」月間生産量は150万台...それでも足りない
Excerpt: 毎月約150万台の「 Wii 」を生産している任天堂ですが、アナリストはこれではまだ需要を満たせないとしています。 「任天堂、およびGameStopなどの小売店のコメントに基づく..
Weblog: Mario!NOBON
Tracked: 2007-05-30 12:33
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。