2007年02月19日

【PSU】「炎の絶対防衛戦」は2月22日より開催決定

NET CASH CUP炎の絶対防衛戦の開戦日決定――「ファンタシースターユニバース」

 セガは、プレイステーション 2とWindows用ソフト「ファンタシースターユニバース」では初となるネットワークモードを使用したプレイヤー参加型&公式ホームページ連動の大規模イベント「NET CASH CUP炎の絶対防衛戦」を2月22日から3月22日まで開催すると発表した。

 このイベント期間中は、一部の既存ミッションが炎侵食されたミッションへと変化し、通常ミッションとは異なる内容となる。炎侵食を浄化していくたびに、その惑星の浄化ポイントとして加算されていく。浄化ポイントを集めると特典がある。こちらのイベントには、セガ公認ネットカフェからも参加することができ、ここでしか手に入らない特別アイテムも贈られるとのこと。(後略)

元記事:ITmedia +D



( ・ω・)ノというわけで〜、「PHANTASY STAR UNIVERSE」初のプレイヤー参加型大規模イベント「NET CASH CUP 炎の絶対防衛戦」の開催日が決定しましたよ。
いやぁ〜、特設ページ開設直後の先々週末に大規模なチート騒ぎがあったせいなのか一向に情報が更新されず、いつ開催されるのかと心配していた「炎の絶対防衛戦」でありますが、今日ページが更新されましたよ。
イベント開催期間は2007年2月22日〜3月22日までの1ヶ月間で、この間は一部フリーミッションが一時的に無くなって、イベント用の「炎浸食ミッション」に入れ替わると言う事でありますよ。
これはストーリー的には炎浸食の影響を大きく受けた為にいつものフリーミッションが無くなったと言う事の様でありますのぉ。

ヾ(´ω` )でもって、浸食浄化ミッションと言えばオフラインでのストーリーモードでお馴染みの「ゴーグル」と「フォトンイレーザー」が必要となるわけですね。
「ゴーグル」の方は既にオンラインでもストーリーミッションで手に入れている人が多いでしょうが、2ndキャラ以降はストーリーミッションをしていないから持ってないと言う人も多いかも知れません。
と言うか、自分のキャラが実際そうです(笑)
先にストーリーミッション受けとかないとダメかと思いましたが、ガーディアンズ本部のミッションカウンターからこの「炎浸食浄化」のチュートリアルミッション「炎の絶対防衛戦」を受ける事で「ゴーグル」が手に入ると言う事ですよ。

( ・ω・)ノ中には、オフラインでのストーリーモードも、オンラインでのストーリーミッションをやってないって人もいるからですのぉ、そういうチュートリアルミッションが用意されているのは。
ちなみにすでに「ゴーグル」が倉庫に預ける事が出来ない為に、使わない時でも常に持ち歩く事になってアイテム欄が一つ損してる気分になると言われたりしてますが、この上「フォトンイレーザー」まで延々持ち歩く羽目になるのではと心配している人も多い気がしますが、そこはご安心を。
「フォトンイレイザー」は炎侵食ミッション開始時に毎回配布され、各ミッション終了時に回収されると言う事ですよ。

ヾ(´ω` )「炎浸食ミッション」を受ける時だけ持ち歩く事になると言う事でありますね。
と言う事で、「炎浸食ミッション」を受諾する時には必ずアイテム欄を1つは空けておかないといけないと言う事になりますが、まぁ大抵ミッション受ける時はアイテム欄いっぱいのままと言う事は無いでしょうからね。
で、「炎浸食ミッション」をクリアすると「PAフラグメント」みたいなアイテムを貰えるようですね。
で、集めたアイテムの数に寄って他のアイテムと交換して貰えるようですよ。
どんなアイテムと交換して貰えるのかはまだわかりませんけどね。

( ・ω・)ノちなみにPSOの「Maximum Attack」の時は敵を倒した数の累計でが増える事にプレゼントが貰えたり、レアアイテムのドロップ率が上がったりと言う事がありましたが、PSUの「炎の絶対防衛戦」では獲得した「浄化ポイント」の累計で全種族超星霊状態になったりとかするみたいですのぉ。
総浄化ポイント数だけでなく惑星別の浄化ポイント数によっても報酬が出るようなので、楽な所だけやればいいってもんでもないかんじでありますのぉ。
まぁ、ついつい楽な所やりたくなるもんですけどのぉ。
自分などは方向音痴なので、時間制限があったり、タイムアタック方式のミッションはどうも苦手ですからのぉ。

ヾ(´ω` )各惑星の「炎浸食ミッション」は以下の通りですよ。
炎浸食ミッション一覧
惑星ニューデイズ
「陽炎揺らぐ島」C〜A
開始カウンター「オウトク・シティ フライヤーベース」
「妖艶なる炎花」C〜A
開始カウンター「アガタ諸島:聖地エガム アガタ・レリクス方面」

惑星パルム
「炎海の草原」C〜A
開始カウンター「ホルテス・シティ フライヤーベース」
「炎花咲く園」C〜A
開始カウンター「ラフォン草原:野営基地 湖畔公園方面」
*クリアには3人以上が必要

惑星モトゥブ
「夢幻の炎谷」C〜A
開始カウンター「ダグオラ・シティ フライヤーベース」

惑星ニューデイズは難易度低めで、普通のフリーミッションと同じ様な感じ。
惑星パルムはストーリーミッション等と同じでタイムアタック方式。
つまりミッションを早くクリアする程ポイントが高いタイプですね。
惑星モトゥブは「夢幻」の名前でピンとくる人もいるかもですが、制限時間内にどんどんわいてくる敵を倒し続けるタイプのミッションです。

( ・ω・)ノつづいてイベント期間中に出来なくなるフリーミッションですよ。
イベント期間中停止されるミッション
惑星パルム
「原生生物鎮圧」C〜S
「草原の支配者」C〜S
「遺跡の奥に眠るモノ」C〜S
「狂う珍獣」C〜S2
「紅の巨獣」C〜S2

惑星ニューデイズ
「緑林突破」C〜S2
「虹色の法獣」C〜S2
「狂信者の杜」C〜S
「聖地奪還」C〜S2
「東方より来るモノ」C〜S2
「密林の侵入作戦」C〜S2

惑星モトゥブ
「修羅の谷」C〜S2
「鉱山防衛」C〜S2

以下のミッションはイベント期間中でも通常どおり受ける事が出来ます
通常どおり受けられるミッション
Gコロニー
「連絡通路突破」C〜S2
「プラント奪還」C〜S2
「暗黒の衛星」C〜S
「SEEDの胎動」C〜S

惑星パルム
「貨物列車救援」C〜S
「研究施設奪還」C〜S2
「エンドラムの残党」C〜S
「双頭の守護獣」C〜S

惑星ニューデイズ
「ミズラキ保護区防衛」C〜S
「凶飛獣討伐」C〜S
「月下の翼獣」C〜S

惑星モトゥブ
「封印装置防衛」C〜S
「最凶の砂獣」C〜S
「坑道の奪還」C〜S2
「砂塵の機械戦士」C〜S
「ローグスの間道」C〜S2
パーティミッション
「ブルースダンジョン」C〜A

まぁ、イベントに疲れたらいつものフリーミッションをやるのもよしということですのぉ。
取りあえず「炎の絶対防衛戦」では「バーニングレンジャー」の曲がかかってくれると嬉しいんですけども。

参考ページ
PHANTASY STAR UNIVERSE公式サイト
http://phantasystaruniverse.jp/
NET CASH CUP 炎の絶対防衛戦特設ページ
http://phantasystaruniverse.jp/event/fire2007/


     
posted by Giselle at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

