2007年01月14日

【PSU】ようやくストーリーモードクリアしたので

( ・ω・)ノというわけで、たまには「PHANTASY STAR UNIVERSE(PSU)」の話題でも一つ。
実は9月始めにAmazonから来て、9月半ばからずーっとやってますよ。
なんで9月始めにAmazonから来て、始めたのが9月半ばかと言うと当時はまだPSOBBをやっていて、イベント中だったからであります。
そのPSOBBも10月いっぱいでライセンス継続をやめましたけどのぉ。
でもって、ついついON-LINEの方に行ってしまうので、なかなかストーリーモードが進まなかった訳なんですが、先日ようやくストーリーモードをクリアしました。

ヾ(´ω` )ON-LINEのストーリーミッションは進めてましたけどもねー。
ようやく話のつじつまが合ってきたというかなんと言うかw
そうかストーリーモードをクリアしてる人にはアレが誰か丸わかりだったのか、とかいろいろと目からウロコな事がありましたね。
しかしまぁ、ストーリーミッションがある為か、ストーリーモードだけでは話がきっちりと終わってない所もありますよね。
以下ネタバレありなので、要注意と言う事で。

( ・ω・)ノまず〜、ストーリーモード9章で死んだはずのマガっさんことレンヴォルト・マガシが10章で復活してる、更に12章でもう1度倒したはずなのにストーリーモードでまたまた今度は「イルミナスのレンヴォルト・マガシ」としてマガっさんが復活してるとかですなー。
ストーリーミッション中ではルウが「劣化クローンキャスト」ではないかと推測してましたが。
そもそもキャストって結婚したりとかあるんですかのぉ?
ストーリーモード中にキャストの子供は成長しないから面白くないと言って、イーサンに人間の子供が欲しいと言い出すキャストの女性がいましたが。

ヾ(´ω` )キャストの製造がどういう風に行われているのかも謎ですねー。
彼らは人間が機械化したサイボーグじゃなくて、PSOで言う所のアンドロイドと同じで最初から機械生命体として作られている訳ですしね。
パルムのガーディアンズ本部の受付シーナ嬢は生まれたばかり(作られたばかり?)の女性型キャストで、最初から大人の姿だけど言葉の使い方がまだ上手くないと言う事でおかしなしゃべり方してますが。
行政とかが計画を立てて、その通りにキャストを製造してるんですかね?

( ・ω・)ノ結婚という制度自体がキャストにあるのかわかりませんが、子供が欲しい時は行政機関に届けて、オーダーで製作して貰うとか?
人間やニューマン、ビーストは勝手に増えますけども、キャストは誰かに製造されないと増えませんからのぉ。
まぁ、それはさておきマガっさんの謎についてはもしかしたら「ルウ」と同じ様に同規格のボディを複数体持った集合意識体の様な存在である可能性もありますよなー。

ヾ(´ω` )表向きレリクスの保存調査機関、その実態はAフォトン研究機関とも言える「エンドラム機関」の正体も明かされてませんしね。
ストーリーミッションでは代わってヒューマン至上主義の組織「イルミナス」が登場して、そこにもマガっさんがいるのを見ると「ルウ」と同じ様な存在の可能性は否定出来ないですねぇ。
てか、「ヒューマン至上主義」なのにキャストのマガっさんがいる事自体が謎の様な気も。

( ・ω・)ノ「エンドラム機関」と「イルミナス」一見すると何の関連性も無いようにみえるこの2つの組織が実は同じ物と言う可能性もありますのぉ。
PSOの時に犯罪組織「ブラックペーパー」が実は本星10ヶ国同盟の汚れ仕事を請け負う闇の実行部隊であったように、「エンドラム機関」「イルミナス」も3惑星同盟のなんらかの闇の部分に関わっている可能性もあるかと。
そうなると両方にマガっさんがいるのは「レンヴォルト・マガシ」が個人(個体)の名称ではなくて表沙汰にしにくい汚れ仕事を行う闇の実行部隊を統括するキャストの「規格名」の様な物だからかも知れないですのぉ。
キリークの旦那みたいな感じ?

ヾ(´ω` )他にもヒューガとGRM社の関係にもなんだか謎がありそうですよね。
個人的に調査してたり、明らかになんか関係がありそうな感じですし、もしかして関係者ですかね?
取りあえずちゃんと話の決着がつくといいんですけどねー。

   
posted by Giselle at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31393476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。