2007年01月07日

オリックスの前川投手、無免許運転でひき逃げをし逮捕

オリックスの前川投手、無免許ひき逃げで逮捕

 無免許運転でひき逃げ事故を起こしたとして、大阪府警南署は7日、プロ野球のオリックス・バファローズ投手、前川勝彦(本名・克彦)容疑者(28)(大阪市阿倍野区)を業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ、無免許運転)の両容疑で逮捕した。

 前川容疑者は、2002年12月にスピード違反などで運転免許取り消し処分を受けており、「選手生命が終わると思って逃げた」と供述している。(後略)

元記事:YOMIURI ON-LINE


( ・ω・)ノ逃げた時点で選手生命終わるとは思わなかったのか…という感じもしますが、その前に5年も前に免許取消になってそのまま乗るなと!
シーズン中は無理でもオフの間1ヶ月もあれば野球選手なんだし、運動神経は良いんだから取れたと思うんですがのぉ。
もっとも、5年前に免許取消になった理由もスピード違反の繰り返し等の結果だそうなので、そもそも免許持ってて良いような運転者でも無かったと言わざるを得ませんけどものぉ。

ヾ(´ω` )しかしまぁ、事故自体は相手がケガしてるから人身事故にはなるんですけども、約1週間程の軽傷だそうで、まぁ相手の女性と口論になってたりはしたそうですが、無免許でさえなかった別に逃げ出さなくても良い程度の事故であったのは間違いないと思うんですよね。
ほんとに馬鹿なことをしましたねぇ、普通なら少々もめても示談で済むような事故のはずですからねー。

( ・ω・)ノほんとに無免許でなかったら、「選手生命終わるかも」なんて思う必要のない程度の事故ですからのぉ。
球団の方としても取りあえず「無期限謹慎処分」ということだそうですが、まぁこのままだと「解雇」最悪球界から永久追放って事もありえそうな感じですのぉ。
うっかり免許失効したままでしたじゃなくて、免許がないのを知ってて5年も運転してたわけですからのぉ、それだけでもう悪質と見られる訳ですし。

ヾ(´ω` )最悪実刑くらう可能性も0ではないと言う所でしょうかね。
球団も飲酒運転に付いては、選手に注意をしてたそうですけども、さすがに免許取消になったまま乗ってるとまでは思わなかったでしょうね。
いい大人なわけですし、いちいち免許ちゃんと持ってるかまでは普通調べませんよね。
まぁ、取りあえず前川投手はよーく反省しないとですね。
確か、お相撲さんって現役の間は車運転しちゃいけないって取り決めがあったと思ったんですけども、プロ野球も現役の間は運転しちゃいけないって事にでもしないとダメですかねぇ?

    
posted by Giselle at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか

車の傷跡にペンキ塗ったりとか
免許取りに行くと車に乗ったとか
(現場は交差点だったらしく)交通の邪魔になるから車を移動させると言ってそのまま帰宅とか
(ソースは日刊スポーツ)
…こんな奴復帰させたらプロ野球の恥になりそうなんですが。
Posted by Joker at 2007年01月09日 14:28
>Jokerサヌ
( ・ω・)ノペンキじゃなくてキズ隠しのワックスらしいですのぉ。
まぁ、それはさておきなんかどこまでもおバカですなぁ。
取りあえず復帰は無いと思うんですけどねー、現状では。
Posted by Giselle at 2007年01月09日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

