2012年06月12日

全仏オープンはナダルがジョコビッチを破って7度目の優勝



( ・ω・)ノなんかえっらい間があいてますが、全仏オープン見てました。
もう初日からガンガン見てましたよ、全仏オープンテニス、昔はテレ東系でも放送されてたんですけどねー。
今はWOWOWでないと見られないのが難点ですなー。
まぁ、今回は弟がWOWOW契約してるので見る事が出来ましたが、もっと地上波やBSでもやって欲しいところでありますよ。

ヾ(´ω` )さて、試合の方は女子はなんか上位シード勢がどんどん消えていく中で、シャラポワの強さが光ったという感じでしたね。
なるほど番狂わせが多い大会というのも頷けると言う感じでありましたが、そんな中でシャラポワだけがガンガン勝ち進んだと言う感じでしたね。
決勝戦で対戦したエラーニも頑張ったんですが、前の日に女子ダブルスの試合も戦っていたのもあったんでしょうが、生涯グランドスラムを目指すシャラポワの執念が勝ちましたねー。

( ・ω・)ノでもって男子決勝、こちらはクレーコートの帝王ナダルが鉄板の強さで決勝まで1セットも落とす事なくストレート勝ちで勝ち進んできましたよ。
いやもぉ、クレーコートのナダルは別格と言う感じで他を寄せ付けない強さでした。
対戦相手のジョコビッチは、結構相手に先に2セット取られてピンチになったりした事もありましたが、そこは1シード選手。
フェデラーとの準決勝はあっさりとストレート勝ちで物足りない感じでしたが順当に決勝戦に進んで来ましたのー。

ヾ(´ω` )決勝戦はでもやっぱりナダル強しでしたねー。
まぁ、途中雨が降って中断したりしましたが、ジョコビッチがかなりイライラしてる様子もありましたし。
ナダルの方も雨でボールとコートが濡れて、思うようなショットが打てなくてイラっとしてる所もありましたが、ジョコビッチラケットでベンチ壊しちゃったりしてましたしね。
こういう時はやっぱりイラッとした方が負けなんですかねー、気持ちはわかりますが。

( ・ω・)ノ2度目の雨で中断中に寝落ちちゃって、朝見たら降雨サスペンデッドだったわけですが、順延後の試合はWOWOWの放送が生中継じゃなかったのが無念ですなー。
どうせなら生中継でして欲しかったですよ。
途中Twitterで流れてきたニュースで結果知ってから見る羽目になってしまったのでorz
いやまぁ、順当に行けばそりゃあナダルが勝つだろうって思ってましたけども!
しかし、まさかジョコビッチのダブルフォルトで試合が終わるとは思わなかったですよ。

ヾ(´ω` )あんまりにも熱戦の結末というにはあっけない終わり方でしたねー。
しかしまぁ去年はちっとも勝てなかったジョコビッチに、ナダル今年は結構勝ってますよね、昨日の全仏で3回目でしたっけ?モンテカルロとイタリア国際で勝ってますよな、確か。
この後はウィンブルドンとオリンピック楽しみですねー。

posted by Giselle at 22:35 | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274759638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。