2012年05月14日

マンチェスター・シティ44年ぶりのリーグ優勝



( ´ω`)ノうん、これはすごかったですよね!
実はその奇跡の逆転劇の少し前から生中継を見てました。
それまでは実はテニスの試合を見てたんだけど、マンチェスター・シティがピンチだというので急遽チャンネルをチェンジしましたよ。
そしたらロスタイム中に同点に、更に逆転ゴールですよ。
もう意気消沈していたシティのサポーターさんが泣いて大喜びしてる姿は感動的でしたね。

ヾ(・ω・ )44年ぶりの優勝だそうですもんなー。
試合終了の後はスタジアムから観客がグラウンドに雪崩れ込んで、ものすごい事になってましたが、けが人とか無かったですかのー。
なんかものすごい勢いでお客さんがグラウンドに入り込んできていて、誰が選手やらお客さんやらって感じになってましたが。

( ´ω`)ノお、今シティとQPRの試合をもう1度見てるんですが、同点来ましたねー。
確か同点ではまだ優勝できなくて(マンUが勝ってるので)シティが、勝たなきゃいけないんですよね。
アグエロの逆転ゴールキタ――(゚∀゚)――!!
そして優勝の瞬間キタ――(゚∀゚)――!!
いやもぉ、何度見ても感動ですね。

ヾ(・ω・ )まぁ、ユナイテッドには気の毒ですが、去年も優勝してるんだしというかんじでしょうか。
シティのサポーターさんの方はそれこそ生まれてこの方一度もシティの優勝を見た事が無いって人がゴロゴロいるわけだし。
しかしまぁ、オーナーが変わって資金つぎ込める様になって補強をやり過ぎな位出来るようになったのが大きいんですかのぉ。
まぁ、いくら良い選手を連れてきても、監督がそれを上手に使いこなさないとなんでしょうけども。

( ´ω`)ノしかしまぁ、シティのサポーターさん達とチームを追ったドキュメンタリーを見て以来シティが優勝したらいいなぁ〜とは思ってたんですが、まさかこんな劇的な優勝の仕方するとは思わなかったですね。
なにはともあれ優勝おめでとうございます。

posted by Giselle at 22:49 | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。