2006年11月05日

「Nintendo World 2006 Wii体験会」開催、Wii用ソフト47本が遊べる状態で出展

任天堂、約50タイトルのWii用ソフトが遊べるイベント
「Nintendo World 2006 Wii体験会」開催

 任天堂株式会社は、12月2日に発売予定のゲーム機「Wii」を体験できるイベント「Nintendo World 2006 Wii体験会」を、11月3日にポートメッセなごやで開催した。
 このイベントには、約50本のWii用ソフトと、ニンテンドーDSなど同社のゲーム機の新作ソフトが出展された。同社はこれまで報道関係などに限定した体験会は実施しているものの、一般のユーザーがWiiに触れる機会はこれが初めて。しかも入場料が無料とあって、早朝から多くの来場者が入場待ちの行列を作っていた。(後略)

元記事:Game Watch


( ・ω・)ノというわけで〜12月2日に発売予定の任天堂の「Wii」が実際に遊べる体験会が全国3箇所で行われる訳なんですが、そのトップを切って名古屋で11月3日に開催されたと言う事でありますよ。
この後11月12日(日)には大阪のインテックスで、11月25日・26日には幕張メッセで同じ様な体験会が行われると言う事ですよ。
このイベントでは47本のWii用のソフトと41本のDS用のソフトが出展されていたと言う事でありますよ。

ヾ(´ω` )その上当日の来場者から100人に抽選でWiiが当たると言う事で、かなり数多くの来場者があったみたいですね。
入場料も無料だから、早朝から沢山の人が並んだ様ですね。
会場ではWiiのソフトのパッケージやWii本体の外箱も展示されてたみたいですね。
外箱も、Wii本体同様に白を基調としたシンプルな感じのデザインですね。
ソフトのパッケージは大きさはわかりませんが、ゲームキューブのソフトパッケージと同じ位の大きさですかねぇ。

( ・ω・)ノ体験プレイの出来る所はあっという間に長蛇の列だったらしいですからのぉ。
一番人気はやっぱりローンチタイトルにもなっている「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」で、最も長い時で240分待ちって事は……4時間待ちですか!
とにかく物凄い人気だったみたいですのぉ。
他にも「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」なんかも人気だったみたいですのぉ。
ちょっと試遊体験の記事を読んだらやってみたくなりましたよ。
Wiiのリモコンを剣や盾に見立てた操作で、自分で実際にモンスターと戦うって趣向がWiiらしくて面白そうですよ。

ヾ(´ω` )ゼルダなんかも同じ様に、リモコンで弓矢を撃ったりするんでしたっけね。
他にも「バーチャルコンソール」の体験コーナーではあらかじめ色々なゲームをダウンロードした状態になっていたそうですけども、これも懐かしいゲームが色々出来るみたいで楽しそうですよね。
年内に49タイトル配信される予定ですし、ファミコンなら1本500円ですしねぇ。
スーパーファミコンでも800〜900円、メガドラ、PCエンジンは600円、64のソフトは1000円と言うことで気軽に楽しめる値段なのが嬉しいですよ。

( ・ω・)ノディスクシステムで出た初代の「ゼルダの伝説」も年内にでますからのぉ。
もう一度やってみたいですけども、もうすっかり攻略方法とか忘れてますけども。
新しいゼルダと古いゼルダどっちも一度は遊んでみたいですのぉ。
あ、メガドラは「ぷよぷよ」とかもありますのぉ。
昔の名作が気軽に楽しめると言うのがWiiの良い所ですの。
Wii本体の値段も2万5千円だし、ぜひとも1台欲しい所でありますのぉ。
でもまぁ、発売日は無理でしょうけども。

参考ページ
任天堂
http://www.nintendo.co.jp/
任天堂Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/
Nintendo World 2006 Wii体験会
http://www.nintendo.co.jp/n10/nww/index.html




posted by Giselle at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26848629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

