2012年04月03日

台風並みの暴風雨、雨がやんでも交通機関混乱



( ´ω`)ノや〜、派手な天気でしたねぇ。
関西の方ですが、11時前にどざーっと雨が降って、お昼頃はあまり雨も降ってなかったし、空も明るくなってきたので、あれ?もう前線通り過ぎちゃった?思ったほどこの辺はたいしたことなかった?とか思ったんですけどねー。
その後がすごかったですねー。

ヾ(・ω・ )2時過ぎ位から空が真っ黒になりましたもんなー。
仕事しながら窓の外見たら夕方かって位に暗かったですし。
その後ものすごい雨風でしたよなー、雷も鳴ってましたし。
ビルの中でも窓ガラスに雨が叩きつけられる音が聞こえるぐらいでしたもんな。
しかもさっきまで真っ暗だったのが、今度は雨がすごすぎて外が真っ白に見えるという。

( ´ω`)ノほんとに台風でも来たのかって感じの天気でしたよねー。
まぁ、仕事中だし外に出る仕事では無いので、PCの前でデータ見ながら、すごい天気になってきたなーと思ってましたが。
しかも夕方には日が差してきましたもんねー。
まさに台風一過と言う感じの天気だったんですけどねー。
風がまだ強いなぁと思いながら駅に行ったら電車が止まってた訳なんですが…。

ヾ(・ω・ )まさか地下鉄が止まるとは思ってなかったですよなー。
いやまぁ、地上を走ってる部分ではあるんですが、地下鉄とはいえ。
おまけにJRも止まってると言うし、どうしようかと思いましたよな。
まぁ、幸いスマフォで調べたら、阪急は動いているのがわかったので、地下鉄の駅にして一駅分ちょっと歩いて、阪急の駅まで移動しましたけども。

( ´ω`)ノ阪急の駅に行ったら、あんまり阪急が平常通りに運行されてるんで拍子抜けと言う感じでしたよね。
夕方の時点では地下鉄の振替輸送を行っていましたが、ダイヤに特に乱れも無いようでしたしねー。
結局阪急電車であっさりと帰宅できましたが、地下鉄と同じような所を一部通ってるんですけどね−、鉄橋の所とか。

ヾ(・ω・ )まぁ、地下鉄の方が高架の所が多いからなんですかねー。
どっちにしても鉄橋の所が一番風が強そうではありますが。
地下鉄が動いたとしても、その先がまた止まってた訳なんですが、バスはありますけどな。
いやはや、天気が良くなっても風が強いばっかりに大変な帰り道でしたのぉ。
ちょっと残業したのとあんまり変わらない時間に帰宅しましたけども。

posted by Giselle at 21:36 | TrackBack(0) | 時事ニュース【国内】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262099180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。