2012年04月02日

ニホンザルって桜食べるんだねぇ



( ・ω・)ノニホンザルって桜の花やつぼみ好物なんですなー。
花の蜜が目当てなんですかのぉ〜?
メジロや最近ではスズメも桜の蜜目当てで花をつついたりはしますが。
ニホンザルの大きさだと食べても食べても足りないような、おやつみたいなもんなんですかな〜、お猿さんとしては。

ヾ(´ω` )サクランボならまだわかるんですけどね〜。
まぁ、ソメイヨシノのサクランボだとよーく熟して赤黒くならないと渋かったりしますが。
サクランボ用の桜には勝てませんが、子供の頃にこっそりとソメイヨシノのサクランボ食べたりしましたねー。
サクランボはお猿さん食べないんですかね−、もちろんソメイヨシノのですが。

( ・ω・)ノこの調子だと花やつぼみのうちに食べちゃいそうですよなー。
しかし、ニホンザルが桜の花やつぼみが好物とか知らなかったですなー。
あんまりそういうの食べてるイメージがないですよな。
posted by Giselle at 22:34 | TrackBack(0) | 時事ニュース【国内】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261944689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

