2006年10月12日

NYで高層住宅に小型機が衝突し操縦していたヤンキースの投手が死亡

NY高層住宅に小型機衝突 操縦のヤンキース投手死亡

ニューヨーク(CNN) ニューヨークのマンハッタン島中心部で11日午後(日本時間12日未明)、小型機が50階建て高層マンションに衝突した。小型機を操縦していた米大リーグ、ヤンキースのコリー・ライドル投手(34)と航空インストラクターの2人が死亡し、路上で遺体が発見された。

このマンション「ベルエア・コンドミニアム」は、イーストリバーに近い72丁目に位置する。小型機が衝突した524E室には事故当時、住民はいなかった。現場からはライドル投手のパスポートが発見された。(後略)

元記事:CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200610120001.html


( ・ω・)ノえー、昨夜というか今日未明と言いますか。
この事故のニュースをリアルタイムでCNN-jで見てたんですが、何しろ日本時間で12日の午前4時前と言う時間でしたので、眠くてさすがにPC立ち上げてblog書く気にはならなかったですのぉ。
後、CNN-jの日本語同時通訳放送が既に終了していて、英語Onlyの時間帯でしたのでのぉ。
一応、ニューヨークの高層住宅に小型の飛行機か何かが激突したと言う事と、火事になっていると言うこと、今の所テロでは無さそうだと言うのはなんとかわかったものの、細かいこと迄は英語なのでわかりませんでしたしの。

ヾ(´ω` )あの時はまだ、小型の飛行機なのかヘリなのかもよくわかってませんでしたしね。
街頭でインタビューを受けている人達も気が動転してる様で、早口でまくし立てる人が多くて、何言ってるか聞き取れませんですしね。
しかし、まさか操縦していたのがニューヨーク・ヤンキースの選手とは思わなかったですね。

( ・ω・)ノ街中の人にしてみれば、ニューヨークのビルに小型とは言え、飛行機かヘリが突っ込んだと聞けば、確実に「9.11テロ」の事を思い出すでしょうしのぉ。
この事故のニュースで一時は株式や債券相場が乱高下したみたいですしのぉ。
もちろん北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)も最初は事故以外の可能性もあると、全米各地で戦闘機を発進させたりしたそうですしのぉ。

ヾ(´ω` )事故のあらましを言うと、ニューヨーク・ヤンキースのコリー・ライドル投手は、航空インストラクターと一緒に小型機で現地時間の午後2時半頃にニュージャージー州北部のティターボロ空港を離陸。
自由の女神周辺を旋回して、イーストリバーの59番街橋付近を北上した直後に管制官との連絡が途絶えたと言う事です。
なお、アメリカ連邦航空局(FAA)によれば、この小型機は衝突の前に燃料系のトラブルの情報が入っていたと言う事です。

( ・ω・)ノライドル投手は昨年オフに飛行機の操縦士免許を取得し、飛行時間は70時間ちょっと位と言う事でまだまだ初心者だったわけなんですが、一緒にインストラクターも乗っていたと言う事で、インストラクターがコントロールを彼から取り上げる間もなくビルに衝突したと言う事なんですかのぉ。
それとも燃料系のトラブルで、コントロールできない状態だったのか、その辺は今後の調査次第と言う所でありますかね。

ヾ(´ω` )飛行機が突っ込んだ「ベルエア・コンドミニアム」はイーストリバー近くの72丁目にあり、アッパーイーストと呼ばれる高級住宅街だそうで、この事故のあったマンションの様な高層住宅が建ち並んでいる地域だそうです。
日本人居住者も多く、小型機が激突した「ベルエア・コンドミニアム」を住所としている日本人が1人いるそうで、外務省の方では安否の確認を行っているようですが、事故に巻き込まれたという情報はないらしいですね。

( ・ω・)ノ通報を受けて150人以上の消防士が消火活動にあたったと言う事ですの。
アパートの住民にケガは無かったようでありますが、消防士・警察官21人が軽傷を負ったようです。
ヤンキースはもう既に地区シリーズ敗退した為、ライドル投手は自分で飛行機を操縦してカリフォルニアの自宅に帰る予定だったらしいですのぉ。
同僚の松井秀喜選手もショックを受けているというコメントをだしてましたのぉ。

     


posted by Giselle at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。