2006年09月14日

任天堂次世代ゲーム機「Wii」12月2日に2万5000円で発売!

「Wii」は12月2日発売で2万5000円に--次世代3機種がそろい踏みへ

 任天堂は9月14日、同社の次世代ゲーム機「Wii」の価格が2万5000円になることを正式に発表した。発売日は12月2日。

 発売されるセットには、本体とリモコン(ストラップ付き)、ヌンチャクコントローラ、本体専用スタンド、Wii専用センサーバーなどが含まれるという。無線LAN(IEEE802.11b/g準拠)に対応するほか、オプションのLANアダプタを使えば有線接続も可能。また、任天堂独自のプロトコル方式を利用して、ニンテンドーDSと無線通信できるようになっている。(後略)

元記事:CNET Japan


( ´ω`)ノというわけで、任天堂の家庭用次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」の発売日と販売価格が発表になりましたよ!
発売日は12月2日、販売価格は2万5千円と言う事だそうです。
以前に2万5千円以上にはしないと言ってましたが、確かに2万5千円以上ではありませんでした(笑)
まぁ、2万5千円なら悪くないんじゃないですかねぇ。

ヾ(・ω・ )発売されるセットには本体とリモコン(ストラップ付き)、ヌンチャク型コントローラ、Wii専用ACアダプタ、専用AVVケーブル、専用スタンド、専用補助プレート、専用センサーバー、センサーバースタンドと単3乾電池2個が入っているそうですよ。
乾電池はリモコン用ですかね?
なお、ゲームキューブ用のソフト、コントローラ、メモリカードも使用可能だそうですよ。

( ´ω`)ノなお、任天堂は「Wii」では過去の家庭用ゲーム機で発売されたゲームソフトを、インターネットを使ったダウンロード方式で販売すると、正式に発表しました。
任天堂が出した「ファミコン」「スーパーファミコン」「ニンテンドウ64」だけでなく、SEGAのゲーム機「メガドライブ」やハドソン(とNECの)ゲーム機「PC-FX」、MSXのゲームも販売される予定だそうですよ。
任天堂の過去のハードの分は「Wii」の発売日と同じ12月2日からサービスを行うそうで、名前は「バーチャルコンソール」。

ヾ(・ω・ )お値段のも方もお手頃価格と言う所ですかのぉ。
ファミコンのゲームが1タイトル500円、スーパーファミコンで800円、ニンテンドウ64は1000円らしいですよ。
このサービスにはコナミ、スクウェア・エニックス、カプコン等24社が協力すると言う事ですので、任天堂の出したタイトル以外も遊べると言う事でありますのぉ。
年内に30タイトル、その後も月に10タイトル出るそうなので、これだけでもかなり「Wii」楽しめそうな気がしますのぉ。

( ´ω`)ノ任天堂製のハード以外のゲームも出るというのがいいですねぇ。
決済はクレジットカードか「Wiiポイント」という独自のプリペイドカードを発行して行うそうですよ。
まぁ、「Wii」と同時に発売されるゲームも10社16タイトル、2006年内に発売予定のゲームが14社27タイトルもあるわけなんですけどねぇ。
「バイオハザード」シリーズやDSでも大人気の「どうぶつの森」も発売時期は未定ですが予定されてますしね。

ヾ(・ω・ )今回の新しいコントローラを使うゲームとかは、自分の部屋に「Wii」を置いて遊ぶと言うよりは、居間のTVに繋げて家族みんなで遊ぶと言う感じですかのぉ。
思うに誰でも簡単に遊べそうな感じなので、例えば老人介護施設なんかでお年寄りが遊ぶのにも使えないかなぁとか思ってみたりもするんですけどのぉ。
我々の世代が老人になった時には確実に老人ホームにゲーム機が置かれてそうではありますが(笑)

( ´ω`)ノ直感的にプレイ出来そうなスポーツゲームとかありますからねぇ。
実際に外で身体を動かした方が良いのかも知れませんが、安全な室内で身体を動かして遊ぶTVゲームなんてのも、ケガの危険性が少なくて悪くはない気がしますよね。
でもまぁ、視力の問題とかで難しい面もあるカモですが。
どうしても老眼とかで見づらいと言うのはあるでしょうからねぇ。

ヾ(・ω・ )何はともあれ、ちょっと「Wii」買ってもいいかなぁと言う感じではありますね。
この後「ポケモン」とかも出るでしょうしね!

参考ページ
任天堂
http://www.nintendo.co.jp/
任天堂Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html




ラベル:ゲーム Wii 任天堂
posted by Giselle at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。