2011年09月21日

台風15号本州に上陸、関東方面で混乱



( ・ω・)ノいや〜、台風15号(ロウキー)さん大迷惑でございましたなー。
只今仙台沖辺りにいるらしいですよ、台風15号さん。
本日は朝型は紀伊半島をかすめ、その後名古屋から静岡、神奈川を通って、東京へ侵入、その後埼玉、栃木などを通って太平洋にもう一度出て、今仙台沖という事のようですよ。
これまでに愛知県や愛媛県などで死者7人、行方不明者5人というところらしいですよ。
今回は前回の台風12号の教訓で避難が早かったのか、土砂崩れが少なかったのか、亡くなられた方の数が少ないのは幸いでしたが。

ヾ(´ω` )今回は風も強かった上に、どかーんと関東地方直撃しちゃったので、午後からは関東方面がえらい事になってたみたいですねー。
トヨタの工場や三菱重工業の工場なんかは、早々に操業を停止しちゃったそうですよ。
関東地方では昼過ぎから帰る事にした会社は、電車の動いている内に帰れたかもしれませんが、午後も夕方近くになってから帰宅するように言われた方の場合は、電車の運転見合わせに引っかかって、台風が来てる真っ最中に帰れない状態になった方も多かったようですね。

( ・ω・)ノバスやタクシーしかなくて、ものすごい並んでましたよなー。
今回は駅が東日本大震災の時みたいに閉鎖されなかったので、大雨の中駅の外でウロウロという事態は避けられたようでありますが。
こう言う時は早々に帰れない様だったら、会社に残ってた方が楽なのかもしれないっすなー。
昨日の夜は名古屋の辺りではオフィス街のホテルがあっという間に満室になったらしいですが。
家には帰る事が出来そうだけど、朝に会社に出社出来ないかもしれないからって事らしいですよ。

ヾ(´ω` )お休み出来ればそれが一番いいんでしょうけどねー。
お仕事ぎぅぎぅでそう言うわけにもいかない人も沢山いらっしゃいますからねー。
そう言う方はホテルに泊まってでも頑張ってお仕事しないとしょーがないんでしょうね。
もっともうちの会社でも、昨日和歌山方面の人は、早く帰らないと電車止まるんじゃないかと心配してましたが。

( ・ω・)ノそれにしても、台風だけでも大変なのに台風の来てる最中に茨城県北部で震度5弱の地震が起きるとか、地震空気読め!って感じですよな。
タダでさえも、雨が沢山降って地盤が緩んでいる所もある時ですし。
台風は時速70q/hのスピードになっているので、あっという間に通り過ぎそうではありますが。

posted by Giselle at 23:59 | TrackBack(0) | 時事ニュース【国内】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。