2011年08月29日

室伏選手、男子ハンマー投げで金メダル獲得



( ´ω`)ノいや〜、凄かったですねー。
第13回世界陸上で、29日男子ハンマー投げ決勝が行われ、日本の室伏広治選手が、81m24を記録して金メダルを獲得しましたー。
いや〜もう、今日の室伏選手は凄かったですねー、1投目から80mオーバーでしたからね。
今回の世界陸上は予選から絶好調という感じでしたね。

ヾ(・ω・ )予選の時点で1投目で決勝進出決めちゃってましたもんなー。
ちなみに室伏選手、今日は2回も81m24の記録を出したんですよなー。
きっちり同じ記録を2回出すなんてそうそうないですよなー。
いや〜、ホントに今日は絶好調という感じでしたよなー。
投擲種目なので、他のトラック競技とかが入って切れ切れになっちゃうのが難点ですが。

( ´ω`)ノまぁ、その辺はしょーがないですよね。
しかし、ハンガリーのクリスチャン・ポルシュが最後の最後に記録を伸ばしてきた時は、一瞬抜かれたか?!と思いましたよねー。
結局ポルシュは81m18でわずかに室伏選手に及ばず銀メダルとなりましたが。
いや〜、あれはちょっとドキドキしましたねー。

ヾ(・ω・ )室伏選手は最後の投擲も80mオーバーで締めて、ホントに調子良いってかんじでしたのぉ。
銅メダルは79m39を記録したスロベニアのプリモジュ・コズムスでしたが、これを見てもわかるとおり80mを越えてるのは2人だけなんですよな〜。
どんだけ室伏選手が調子よかったかがわかるというもんですよ。

posted by Giselle at 22:43 | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。