2011年08月16日

ナイアガラの滝で日本人女性が転落し行方不明



( ・ω・)ノなんともはやえらい所でえらい事になってしまいましたなー。
カナダとアメリカの国境にあるナイアガラの滝で、14日夜、19歳の日本人女子学生がカナダ滝に転落し行方不明になっているということですよ。
目撃証言によれば女性は川岸の柵によじ登り、柵にまたがって滝を見ていたんだそうですが、立ち上がった時にバランスを崩して水中に転落したと言う事ですよ。

ヾ(´ω` )いずれにしても柵によじ登っちゃあいかんです。
なんで柵があるのか考えないといかんです。
安全なら柵なんか設置するはずないんですからねー。
きちんと転落の危険を呼びかける看板も掲げられているんですが。
ちなみに自殺志望者以外の普通の観光客が滝に落ちる事例は異例の事だそうですよ。

( ・ω・)ノまぁ、写真撮りたさに身を乗り出したりする観光客も少なくないそうではあるんですが、この日は雨の影響と滝からの霧の影響で見学ポイントの辺りは濡れて滑りやすい状態だった様で、それも影響しましたかね。
ちなみにこの行方不明になった女性の捜索中に別の身元不明の男性の遺体が下流で発見されたそうですが、今回の事故とは無関係だと警察は見ているそうです。
…って、その遺体は誰も見てない時に自殺を図った人なんですかのぉ。

ヾ(´ω` )まぁ、誰も見ていない時に事故が起きたのかもしれませんが、いずれにしてもちょっと遺体が見つかるまでには時間が掛かるかもしれませんね。
そもそも今回の捜索で見つかった男性の遺体も、一体いつのものかわからないわけですし。
posted by Giselle at 22:37 | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220708765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。