2006年08月03日

ホークスの王監督、慶応大学病院を退院、今後1ヶ月程は療養に

王監督:「生還できた」胃全摘出手術から退院

 胃の全摘出手術を受けたプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督(66)が2日、慶応大学病院(東京都新宿区)を退院した。記者会見した王監督は「皆さんに支えられて、地上に帰還した。生還できたという気持ちです」と心境を語った。(後略)

元記事:Mainichi-INTERACTIVE


( ´ω`)ノというわけで、7月5日の福岡ドームでの試合後に胃に腫瘍が見つかった事を公表して、東京都内の病院に手術を受ける為に入院していたホークスの王監督でありますが、検査で胃ガンであると診断され、7月17日に普通の開腹手術ではなく、お腹を数カ所切ってそこに内視鏡などを入れて行う腹腔鏡手術により胃を全摘出。
この腹腔鏡手術と言うのは普通の開腹手術と比べて、患者さんの身体への負担が少ないんだそうですね。

ヾ(・ω・ )その後王監督は病院内で歩行訓練を行ったり、おかゆを食べられる様になったりと順調な回復ぶりを示していましたが、8月2日にようやく病院を退院の運びとなったわけでありますのぉ。
入院中に8〜9s体重が減ったそうでありますが、見た目にはそんなにやつれた様にも見えず、お元気そうでよかったでありますの。
おかゆを食べられるようになったと言っても、五分粥だそうで食べる事が一番の楽しみだったと言う王さんとしてはそれしか今の所食べられないのが一番つらいと言う事ですの。

( ´ω`)ノまぁ、胃を全部摘出しちゃってますからねぇ。
少しずつお粥みたいな物から慣らしていかないといけないんでしょうけども。
その内にもっと普通の物も食べられるようになるんでしょうけどね。
でも沢山は食べられないから、良い物を少しずつ小分けにしてと言う事になるんでしょうけども。
王さんはこれから都内の自宅で数日自宅療養の後、別の療養先に移って約1ヶ月ほど療養されるということでありますが、王さん自身は早くも現場復帰に意欲を示しておられるようでありますね。

ヾ(・ω・ )入院中も病室にCSとネット環境を整備してホークスの試合を見てたそうでありますからのぉ。
まぁ、まだまだ体力が回復してないでしょうから、まずはゆっくりと休養して体力の回復に努めていただかないとでありますよ。
しかしまぁ、アスリートで普段から鍛えてたからなのか普通の人よりやっぱり回復が早いと言う感じしますのぉ。
完全に元のようにとはなかなか難しいでしょうけども、またホークスのベンチで指揮を執る姿が早く見られるといいですのぉ。
でも、まずはあまり無理はしないでゆっくりと休んでください。

( ´ω`)ノ王さんはやっぱり子供の頃のヒーローですからねぇー。
いついつまでもお元気でユニフォーム着て頑張っていてほしいですからね。
こう言う時はまずはゆっくりと休養して、元気を回復して欲しいですよね。

  
posted by Giselle at 03:45| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB 有難うございました。
私は、長島引退後の巨人ファンです。
というか、王さんファンです。
これからの治療、頑張って欲しいですよね。
Posted by Dr.マツー at 2006年08月07日 00:50
>Dr.マツーさま
こちらこそありがとうございました。
私は見ての通り横浜ファンですが、王さんだけは別格ですねぇ。
やっぱり子供の頃のヒーローですし。
なんか食事が喉に詰まって再入院されたみたいですが、ゆっくり治療してまた元気にユニフォームを着ていただきたいですね。
Posted by Giselle at 2006年08月07日 03:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21851731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

?????若???鴻??????g?c????九??紊уE?????≪???????≪??篁?緇?1??倶??腮??????蕕???
Excerpt: nice..
Weblog: Fmron55
Tracked: 2006-08-04 02:20

退院、おめでとうございます。
Excerpt: 「例の世界戦」と同じ日。 実は、全日本国民が(←おおげさ?)待ちこがれた出来事があった。 「例の世界戦」の件とは違って、ファンでない人でも聞かされたら「あぁ、良かったですねぇ」と思わずコメ..
Weblog: Dr.マツーの医者修行日記 東京都江戸川区東葛西で内科・循環器・消化器クリニック(医院)やってます!
Tracked: 2006-08-06 11:12
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

