2011年06月22日

ウィンブルドン、錦織はヒューイットに負けて1回戦突破ならず



( ・ω・)ノうん、錦織くんとヒューイットの試合は今ちょうど見てる所。
もちろん昨夜の試合を録画した物でありますが。
いやもぉ、オーストラリアから来ているというヒューイットの応援団が凄かった。
ヒューイットは現在ランキング130位だそうでありますが、そこはそれ、ウィンブルドンで優勝した事もある選手でありますから強い強い。
ランキングが低いのは、マメにトーナメントに出てないだけなんじゃって感じですよ。
今の方式だと、ケガで休んだりとかするとガンガンランキング下がりますからのぉ。

ヾ(´ω` )錦織くんは最初サーブが一発で決まらなかったのが痛かったですねー。
いきなりヒューイットにブレイクのチャンスを与えちゃったりしてましたし。
伊達さんが、とにかくファーストサーブをきっちりと決める事を目標にしてるって言ってたので、芝のコートではファーストサーブをどれだけきっちり決められるかが大事な事っぽいですねー。
まぁ、芝じゃなくてもファーストサーブをきっちり決めるのは大事でしょうけども。

( ・ω・)ノまぁ、残念ながら錦織くんは今年もウィンブルドン初戦突破はなりませんでしたのぉ。
去年はいきなりナダルに当たったりしましたし、今年もヒューイットに当たったり、なかなか簡単には勝てないですのぉ。
来年はぜひとも初戦突破をして欲しい所でありますよ。
まぁ、芝のコートで行われるトーナメントは数が少ないので、なかなか慣れなくて大変でしょうけども。

ヾ(´ω` )今日はこの後ビーナス・ウィリアムスと伊達さんの試合ですねー。
何とかそれまでに昨夜の録画を消化してしまいたい所なんですが、今の時点でまだ2時間強ありますよ。
さすがに4時間あるので、録画を消化するのも大変ですね、ウィンブルドン。
それにしても派手だなオージーの皆さんは。
この試合、ヒューイット応援団の皆さんばっかりが印象に残りそうですよw

posted by Giselle at 21:15 | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211318245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

