2011年06月20日

今年もこのシーズンがやって参りました!



( ・ω・)ノてなわけで〜、今年もウィンブルドンの季節がやって参りました!
イギリス中の良質ないちごは、この時期全てウィンブルドンに集まると言われる季節の到来ですよ。
何トンものいちごと何千リットルのクリームを消費する季節ですよ。
ストロベリー&クリームを食べつつ、シャンパンかピムズを飲むシーズンですよ。
テニスはどうしたという感じではありますが、ウィンブルドンには付き物なんだから仕方ないw

ヾ(´ω` )現在世界ランク1位のナダルとフェデラーとの戦いがどうなるかも気になる所ですねー。
芝生のコートではフェデラーの方が強いとは言われてましたが、ナダルもここ何年かは芝生でも強いですしねー。
ナダルとフェデラーの08年の決勝は凄かったですよねー。
長引いて長引いて、ついうっかり最後まで生中継で見てしまって、次の日仕事が辛かった思い出がありますよ。

( ・ω・)ノあー、あれは大変でしたの〜。
去年はせっかくセンターコートに屋根をつけたのに、1回も雨が降らなくて、まったく開閉式の屋根の出番が無かったとかありましたよなー。
大体ウィンブルドンと言えば、雨が降るのが当たり前、延期や中断は数知れずって感じだったのが、ほんとに去年は1回も降らなかったですよな。
屋根つけたからきっと1回も降らないとかありそうとか言ってたらその通りになったという。

ヾ(´ω` )今年もお天気に恵まれるといいんですけどねー。
録画して途中で切れちゃったとか悲しいですし。
しかし、WOWOWは見られないのでナダルの試合は見られないのが残念。
NHKでは伊達さんの試合をするので、そっちを見ますけどね。
問題は、どうしても日本時間深夜から未明の中継になるので、録画しては翌日見て、消して、また録画してってしなくちゃいけないところですかねー。
いやまぁ、今年はHDDレコーダーがあるので、録画出来るだけマシですが。

posted by Giselle at 22:07 | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。