2006年06月29日

ニンテンドー DS Liteに新色「ノーブルピンク」登場7月20日発売

任天堂、ニンテンドー DS Liteに新色ノーブルピンクを投入

 任天堂は、人気の携帯型ゲーム機「ニンテンドー DS Lite」の新色ノーブルピンクを7月20日より発売する。

 ノーブルピンクは、3月に発売したクリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーに続き4色目となる。 同日には、「しゃべる!DSお料理ナビ」ほか7タイトルが同時発売される予定で、さらに24日にはインターネット限定販売発売予定の「ニンテンドーDSブラウザー」の発売が控えている。 (後略)

元記事:CNET Japan


( ・ω・)ノというわけでやっぱり出ますねぇ、「ニンテンドーDS Lite」の新色ですよ。
今回出るのはかわいいピンク色の「ノーブルピンク」で写真を見る限りでは桃色と言う感じのかわいらしいピンク色でありますのぉ。
3月2日に発売された「クリスタルホワイト」3月11日に発売された「アイスブルー」「エナメルネイビー」の3色が寒色であったのに対して今度は暖色というわけでありますのぉ。

ヾ(´ω` )発売日は7月20日だそうで、お値段は他の3色と同じ1万6800円と言う事で、色が違うだけで機能その他は全く一緒と言うわけですね。
まぁ、色味的に女性層狙いと言う感じでしょうか、今度の色は。
国内発売から3ヶ月以上経ってるんですが、まだ品不足感が薄れていないDSでありますが、新色発売でまた一層品薄感が広がる事になるんでしょうかね?
DS Liteだけで5月末までに既に200万台を販売しているそうなんですけどね。
なんか作っても作っても足りないと言う感じになってますね。

( ・ω・)ノ夏頃には品薄感も無くなるかと思ったんですけどのぉ。
まぁ、自分自身としては偶然の事から4月にDS Liteのアイスブルーを手に入れたので、意外と出回るの早かったなぁとか思ってた訳なんですが、実はSOUじゃなかったと言う奴ですのぉ。
まぁ、DSと違ってDS Liteは輝度調節が4段階で出来るので画面が見やすいですしのぉ。
今から買うんだったらDS Liteの方をお薦めしますのぉ。
ちょびっと待てば定価で手に入るわけですしのぉ。

ヾ(´ω` )任天堂さんの方でも増産してるといいますしねぇ。
もうちょっとしたらもう少し品薄感も薄れてくるんじゃないかと思うんですがね。
ところで今回の「ノーブルピンク」表面を触った時に指紋の跡が目立つとか言う事はないんですかね(笑)
母親が「エナメルネイビー」を買った時に唯一失敗したと言ったのが「触ると指紋の跡が凄く目立つ」だったんですけども。
「アイスブルー」は触っても指紋の跡が目立つと言う事は無いんですけどね。

( ・ω・)ノその辺は実機を見ないと何とも言えない所でありますのぉ。
確かに色の濃い「エナメルネイビー」は指紋も目立つし、表面も傷が目立ちそうな感じではありましたが。
今度のは桃色という感じのピンクですからのぉ。
そんなに目立たない気もするわけですが、まぁやっぱりその辺は実機待ちですかの。

参考ページ
任天堂
http://www.nintendo.co.jp/
ニンテンドーDS
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html


  
posted by Giselle at 03:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19996333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

任天堂、「ニンテンドーDS Lite」に新色投入
Excerpt: メルマガあり□女性に人気のある色を目指しノーブルピンクを7月20日に発売します。『おいでよ動物の森』などの女性ターゲットのゲームが多い中DS Liteには暖色系の色がなかったため今回の新色で更なる需要..
Weblog: 企業レポ速報
Tracked: 2006-06-29 12:17

ニンテンドーDS「しゃべる!DSお料理ナビ」発売
Excerpt: 任天堂、料理を手伝うDS用ソフト「しゃべる!DSお料理ナビ」を発売 (任天堂/ニンテンドーDS/しゃべる!DSお料理ナビ)
Weblog: デジモノサーフィン-最新電化製品情報を配信
Tracked: 2006-07-06 12:02
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

