2011年04月28日

明日、イギリスではロイヤルウェディングで大騒ぎ



( ・ω・)ノはいはい、こちらも大変な事になっているようで〜。
明日29日に結婚式本番が迫ったイギリスのウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんでありますが、27日にはロンドンのウェストミンスター寺院で最後のリハーサルを行ったと言う事ですよ。
しかもロイヤルウェディングともなれば、普通のリハーサルではありませんで、陸・海・空軍の約1000人が最後のリハーサルを行った後、今度は2人が通しのリハーサルを行ったそうですよ。

ヾ(´ω` )いろいろとあれこれあって面倒くさそうではありますねー。
まぁ、一世一代の大舞台ですから、リハーサルをきっちりとやらないとでしょうけど。
陸・海・空軍の人達も大変でありますねー。
ちなみにNHKBSは17時半から中継番組が始まるんですが、CNNではなんと13時から特番が始まるんですよ。
どんだけやる気満々だ!って感じですよね。

( ・ω・)ノまぁ、13時からのは、ロイヤルウェディング直前特番だそうで、結婚式の生中継は17時からで、それが23時まで続くんですけどな。
一応録画する予定ではありますが、これを焼くのは大変そうだなぁ〜。
ちなみに29日の予報は雨らしいですよ。
ロイヤルウェディングを見ようと押し掛けている観光客の皆さんには、ちょっとお気の毒な感じかもしれませんのぉ。

ヾ(´ω` )さっきCNNのニュースで、ロンドンでは「チキンスティック」と「きゅうり」の売り上げがものすごく増えていると言ってましたね。
多分「チキンスティック」は焼いて、みんなで食べながらTVの中継を見ようということなんでしょうねー。
「きゅうり」はイギリスのアフタヌーンティーに付き物の「キューカンバーサンドイッチ」を作るためなんでしょうけども。
もしかすると観光客が多いので、ホテルとか昔ながらの喫茶店などで「ハイ・ティー」(夕食代わりになる様な食事主体のもの)を体験しようという人も多いかもですね。

posted by Giselle at 22:37 | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。