2006年06月24日

楽天の河本投手神宮球場で財布盗難される

窃盗:楽天の河本投手、神宮球場で60万円入り財布盗難

 プロ野球・楽天の河本育之投手(38)が神宮球場のビジター用クラブハウスのロッカーから現金計60万円の入った財布を盗まれていたことが分かった。球場事務所によると、クラブハウスは別棟で入り口に警備員がおり、関係者しか出入りできないという。警視庁四谷署は窃盗事件として調べている。(後略)

元記事:Mainichi-INTERACTIVE


( ´ω`)ノちょっと気になる野球のニュースですよ。
楽天ゴールデンイーグルスの河本投手が、神宮球場のビジター用のクラブハウスのロッカーから現金60万円入りのお財布を盗まれたと言う事なんですけどね。
神宮球場の球場事務所によれば、このビジター用のクラブハウスは別棟にあって、入り口には警備員が配置されていて関係者以外は出入り出来ないと言う事なんですが。
それじゃあ犯人、内部の人間って事になっちゃうんですけども(汗)

ヾ(・ω・ )河本投手が19日の午後9時頃ヤクルト戦が終わって、クラブハウスに戻ってロッカー内に入れてあったバッグの中を見た所、お財布が無くなっていたということらしいんですがのぉ。
試合前の午後3時半頃に着替えをした時にはあったと言う事なので、一番オチとしてはありそうな、「家に忘れて来てましたー」と言う事はないと思うんですけどねぇ(汗)

( ´ω`)ノ取りあえず20日に盗難届を出したと言う事なんですが。
まさかチーム内での悪戯とも思えませんしねぇ。
お金では冗談では済みませんし、隠すならお金じゃあなくてももっと冗談で済みそうなものにするでしょうし。
盗難届を出すまで黙ってる事もないですしね。
一番良いのはお騒がせでも「家に忘れてましたー」なんですけどねぇ。
球場事務所の言う通りだとしたら内部犯以外あり得ない状況ですし。

ヾ(・ω・ )まぁ、選手以外は入れない訳じゃあなくて「関係者以外」入れないと言う事なので、チーム関係者、球場関係者なんかも入れるだろうとは思いますが…ってそれでも広い意味では内部犯みたいなものですからのぉ。
いっそ、球場事務所や選手も気が付かない警備の穴があって、外部から泥棒が侵入したと言う方が後味はいいかもしれませんのぉ。
ちょっと続報が気になるニュースでありますの。

  
posted by Giselle at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19795941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

