2011年03月25日

エリザベス・テイラーさん、仲の良かったマイケル・ジャクソンさんと同じ墓地に埋葬



( ・ω・)ノ23日に亡くなられたアメリカの女優エリザベス・テイラーさんですが、24日に長年の友人であったマイケル・ジャクソンさんが眠るロサンゼルス郊外のグレンデールのフォレストローン墓地に埋葬されたと言う事ですよ。
昨日亡くなられたばっかりなのにえらい埋葬が早い気がしますが、警察の広報さんによると「ユダヤ教の信仰にしたが、埋葬と葬儀を直ちに行う」という急な知らせがあったんだそうですよ。

ヾ(´ω` )結構、マイケルもそうでしたが亡くなってしばらくしてから葬儀を行う事も多いんですが、随分と早いですね。
日本でもお通夜のあと葬儀と2〜3日掛けるんですが、ユダヤ教ってそういうもんなんでしょうかね、詳しくないのでよくわかりませんが。
当然ですが、葬儀は極秘で行われ、報道陣は墓地の中へ入る事は出来ず、TV中継のカメラは参列者を乗せた黒いリムジンの列を捉える事はできましたが、到着時には参列者を隠すように白い幕が張られたと言う事ですよ。

( ・ω・)ノまぁ、最後の最後は厳粛にTVカメラや報道陣を排除して、身内の方だけで見送りたいですよなぁ。
そう言えば、マイケルは09年9月にこの墓地に埋葬されたんですが、その時にもエリザベス・テイラーさんも立ち会っていたんですよな。
昨日も書いたとおりとてもマイケルと仲が良かったエリザベス・テイラーさんはマイケルの死にとてもショックを受けていた覚えがありますよ。

ヾ(´ω` )お墓もお隣同士で、亡くなってからもずっと仲良く天国でやっていけるんじゃないですかね。
普通の子供時代を送れなかったという共通点が一番の仲良しの理由だったかもですね。
ブルック・シールズなんかともそれで仲良しでしたしね。

posted by Giselle at 23:40 | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192506635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

