2011年03月14日

Twitterで地震情報を発信してるアカウントのリスト作ってます



( ´ω`)ノというわけで、マグニチュード9.0の大地震が、11日の午後2時46分頃発生し、津波などによる大きな被害が発生しております。
地震が起きた時は職場だったんですが、関西でもビルの8階だったせいかゆーらゆーらと長周期の揺れが長い間続きましたねぇ。
ちょっと船酔いしそうな感じの揺れでしたよ。

ヾ(・ω・ )その後はTwitterをメインに情報収集をしたりしてましたよ。
Twitterで地震関連情報を発信しているアカウントをまとめたリストを作ったので、良かったら使って下さいですよ。
まぁ、Twitterにアカウントのある人限定になってしまいますが。

地震関連情報(総合・流速速し・若干カオス)
http://twitter.com/#!/list/Giselle_Umbriel/earthquake

岩手県用
http://twitter.com/#!/list/Giselle_Umbriel/earthquake-iwate
青森県用
http://twitter.com/#!/list/Giselle_Umbriel/earthquake-aomori
福島県用
http://twitter.com/#!/list/Giselle_Umbriel/earthquake-fukushima
宮城県用
http://twitter.com/#!/list/Giselle_Umbriel/earthquake-miyagi
茨城県用
http://twitter.com/#!/list/Giselle_Umbriel/earthquake-ibaraki
千葉県用
http://twitter.com/#!/list/Giselle_Umbriel/earthquake-chiba
東北地方用
http://twitter.com/#!/list/Giselle_Umbriel/earthquake-tohoku

posted by Giselle at 23:46 | TrackBack(0) | 時事ニュース【国内】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

