2011年02月04日

マクドナルドのマスコット、「テロリスト集団」に誘拐される?!



( ´ω`)ノえーと、本気なのかそれともイタズラなのかよくわかりませんが、フィンランドで、マクドナルドのマスコットキャラクターである「ドナルド(日本以外ではロナルド)」の像が誘拐されちゃったんだそうですよ。
日本でよくあるカーネル・サンダーズおじさんやペコちゃん、サトちゃんが酔っぱらいに連れて行かれちゃったのとは違いまして、「食物解放軍」を名乗る「テロリスト集団」に誘拐されたと言う事ですよ。

ヾ(・ω・ )いやまぁ、酔っぱらいに連れ去られるのも充分に困りますけどな。
えー、この「テロリスト」な方々はご丁寧に動画共有サイト「YouTube」に犯行声明をUpしておいでだそうですよ。
動画では毎度お馴染みの頭に黒い目出し帽を被って顔を隠した「食物解放軍」のメンバーが並び、マクドナルドに対して「企業責任および生産システム」に関する質問に答えるように要求していると言う事ですよ。

( ´ω`)ノちなみに些か悪趣味ではありますが、誘拐されたマスコットのロナルド・マクドナルド氏の頭には黒い袋をかぶせられ、その後ろにメンバーが並ぶという感じだそうで、「マクドナルドのハンバーガーとポテトは大好きだが、しかし強欲で無関心な者たちが、食べ物を崩壊させ、辱めを受ける事を見過ごすわけにはいかない」とフィンランド語でメンバーの1人が語っているそうですよ。

ヾ(・ω・ )この誘拐されたロナルド・マクドナルド氏は、ヘルシンキの店舗から1月31日に修理業者を装ったメンバー2人に寄って連れ去られたと言う事で、マクドナルドからの回答がなければ、2月11日に処刑すると言ってるんだそうですよ。
すいません、どう考えても本気なのか冗談なのか理解に苦しみますよ。
ジョークだとしたら、イスラム原理主義のテロリストのパロディ的な格好が悪趣味ですしなぁ。
これじゃあ言ってる事がまともでも、真面目に受け取って貰えないんじゃないかと、いらん心配をしてしまいますよなぁ。

posted by Giselle at 23:27 | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184259729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

