2010年12月28日

アメリカ北東部に大寒波による猛吹雪で交通が大混乱に



( ・ω・)ノいやぁ〜、26日のアメリカ北東部の寒波は凄かったですのぉ〜。
JFKもラガーディアもニューアークもニューヨーク周辺の3つの空港は閉鎖されて、多数の便が欠航となり、鉄道も道路も交通機関全てが乱れたとの事ですよ。
さっきもCNN-jでやってましたが、もう雪は収まり、JFK、ラガーディア、ニューアークの3つの空港も再開してるんですが、航空便についてはまだ多数出発便のキャンセルが出ていると言う事ですよ。

ヾ(´ω` )これはね〜、飛行機は飛んできて、また掃除などをして他の空港へ飛んでいくと言うのを繰り返しますので、どこかで飛行機が飛ばなくなってしまうと、あちこちでキャンセルになってしまって、ドミノ倒しみたいになってしまうんですよねー。
というわけで、空港の営業が再開されても、自分の乗るはずの飛行機が飛ばないという事もありうるというわけですね。

( ・ω・)ノさっきはCNNの人が、CNNの放送センターに出勤するために完全装備で雪のニューヨークを歩いてる姿とかもありましたのぉ。
バスなんかも途中の道路で立ち往生していて、歩いていった方が早いと言う様な状況だったみたいですのぉ。
なんか除雪も追いつかないと言う感じだった様ですよ。

ヾ(´ω` )ホントに順々に寒波が来てますよねー。
欧州に来て、アメリカに来て、日本に来て…と言った感じで、順々に寒波がやってくるという。
日本にも年末から年明けに掛けて強い寒気がくるそうで、お天気が荒れる事もあるとの事なので気をつけないとですねー。

posted by Giselle at 21:33 | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176788003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。