2010年11月08日

docomo冬春モデル発表



( ´ω`)ノというわけで〜docomoの冬春モデルが発表になりましたー。
昔から田舎でも余裕で使えると言うわけで、docomo一択なんですが、そんなこんなで12年位docomoユーザーですよ。
そろそろスマートフォンもいいかなぁ〜と思ってはいるわけなんですが、上記の理由によりスマートフォンもdocomo狙いなのと、今年の12月で今使っている携帯が12月で丸2年になると言う事で、新しいのが出るまで待ったが良いだろうと言うわけで、冬春モデルが出るのを待ってたわけなんですねー。

ヾ(・ω・ )とりあえず〜興味を引かれるものとしては、シャープの「LYNX 3D SH-03C」ですかのぉ〜。
別に裸眼立体視可能な3D液晶画面はどうでもいいんですが、Android携帯でありますし、spモードもサポートされているので、今の携帯で使っているメアドがそのまま使えると言うのが大きいですよなぁ。
まぁ、タッチパネルなので多分バッテリのもちは良くないと思われますけども、スマートフォンはみんなバッテリのもちがイマイチなので気にしない方向でw

( ´ω`)ノワンセグやおサイフケータイは今でも使ってないので、まぁどうでも良いんですが、トルカや赤外線通信対応は嬉しい所でありますかねー。
iコンシェルが使えるといいのになぁと思わなくもないんですが、それに変わるなにかアプリがあるといいんですが。
iコンシェルの電車の遅延情報は結構便利なんですよねー。
朝、これで会社に遅れずに済んだ事もありますしね。

ヾ(・ω・ )あとは「REGZA Phone T-01C」もちょっと興味有りますよなぁ。
こちらもAndroid携帯でありますし、来年春にはAndroid2.1へのバージョンアップが予定されてますしのぉ。
東芝の液晶テレビ「REGZA」の高画質化技術を元にした「モバイルレグザエンジン3.0」が搭載されているそうで、ワンセグや動画コンテンツを高画質で楽しめるそうですよ。
こちらもおサイフケータイやトルカ、赤外線通信がサポートされているので、既存の携帯ユーザーでもその辺は困らないんじゃないですかのぉ。
で、なによりポイントが高いのは日本語入力がATOKって所ですかのぉ。

( ´ω`)ノただこっちはMellow Bordeaux(メローボルドーだけど写真で見る限りピンク)とMoist Blackの2色しかないんですよなぁ〜。
「LYNX 3D SH-03C」はPure White、Ink Black、Fairy Blueの3色ですからのぉ〜。
そして自分的には「Blue」という色があるのがポイント高いんですが、これがまた写真で見ると「ブルーバイオレット」にしか見えないと言う……。
やっぱりこの辺は実機か実機のモックアップを見て色を確認しないとですねぇ。
以前に全然写真と色味が違うのありましたし。

posted by Giselle at 22:34 | TrackBack(0) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

