2006年04月10日

「ファイブスター物語」12巻



( ´ω`)ノいやぁ、ようやく発売されましたねぇ「ファイブスター物語」の12巻!
よくまぁ発売日通りに出たなぁと思うのは良く訓練されている証拠でしょうかね?(笑)
上記はまぁ、最新刊の12巻はまだ画像がないので、一緒に「DESIGNS」も載せましたが。
まぁ、フラゲした人も多いみたいですし(ほんとは発売日協定違反)、もう今日10日発売だから、少々内容に触れてもいいですかねぇ?
ネタバレがイヤな人は以下は見ないようにね…っと言っても大したこと書きませんが。

ヾ(・ω・ )まぁ、話自体はまだ魔導大戦のとっかかりの部分から全然進んでませんからのぉ。
魔導大戦の最初の部分、ハスハ陥落後あちこちでどういう事になっていたかと言うのを見せていっていると言う感じですかのぉ。
途中からは「TRAFFICS3」ですしのぉ〜、色々各地でのエピソードを見せていくと言う感じですかのぉ。

( ´ω`)ノまぁ、FSSですんでね、シリアスな場面の間にギャグも入れながら各地でその頃何が起こっていたかと言う事を見せていくという奴ですね。
しかし、幾らギャグでも、バランシェ・ファティマとは言えども、王宮の大理石の柱を囓るラキシスはあり得ないって感じですが(笑)
よくあれだけ柱囓られて王宮が倒れないもんだと思いますけどねぇ。

ヾ(・ω・ )まぁ、ギャグですから(笑)
とりあえず番外編の「プロムナード」で「正しいメイドさん」のあり方が見られるのはいいんじゃないですかのぉ(笑)
「プロム」はアレですよね、ちゃあの脳内妄想モードですのぉ(笑)
だから実際のちゃあよりちょっぴりちびっちゃくなってる感じですかの。
取りあえず早く連載再開しませんかのぉ…当分無理そうですがorz





posted by Giselle at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや。12巻出たんですか。
パパに教えなくっちゃ♪
パパの漫画棚にあったのを見つけて読みふけってハマってしまったのですよ。
Posted by ゆこ at 2006年04月11日 11:25
>ゆこさん
( ´ω`)ノいらっしゃいませ〜。
昨日10日に発売ですよ。
まぁ、先週の金曜日にフライングゲットした人も多いみたいですが。
まとめて単行本で読むとわかりやすいかもですねぇ(笑)
連載で読んでると話があっちこっち飛ぶ時があるので。
Posted by Giselle at 2006年04月11日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16410253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。