2006年04月06日

リメーク版「犬神家の一族」ヒロイン役は松嶋菜々子

松嶋菜々子、「犬神家の一族」で6年ぶり映画出演

 俳優の石坂浩二(64)と市川崑監督(90)のコンビで約30年ぶりにリメークされる映画「犬神家の一族」(来年公開)の製作発表が5日、東京・調布市の角川大映スタジオで行われた。

 ヒロインとして約6年ぶりに映画出演する松嶋菜々子(32)は、妖艶な紫色の着物姿で登場。金田一耕助シリーズは幼いころから見てあこがれていたといい、「その監督とのお仕事ということで緊張しますが、真っ白な気持ちで挑もうと思います」と意気込んだ。(後略)

元記事:Sankei Web
http://www.sankei.co.jp/news/060405/bun070.htm


( ´ω`)ノてなわけで〜、「犬神家の一族」リメーク版の話題でありますよ。
そーかヒロインの「珠世」は松嶋菜々子かぁ〜て感じですね。
前は若かりし頃の島田陽子でイメージ的にぴったりとあってたんですけどね。
松嶋菜々子……うーん、ちょっと自分的には「珠世」のイメージじゃないかなぁと言う感じなんですが。
どっちかというと仲間由紀恵の方が合うかなぁとか思ってたんですけどねぇ。
まぁ、その辺はしょーがないことで(笑)

ヾ(・ω・ )他に松坂慶子や富司純子、中村敦夫、尾上菊之助等の面々が出演するそうですが。
てことは、尾上菊之助が佐清で、富司純子が松子さんはいいとして、松坂慶子と萬田久子どっちが竹子さんで梅子さんですかね?
松子さんはー前が高峰三枝子ですからのぉ…あれに勝てる松子さんはいないと思うんですがの、個人的には。
前の映画のイメージがあるだけになかなか難しい所でありますのぉ。

( ´ω`)ノ年齢的には松坂慶子が竹子さんですかねぇ?でも梅子さんの方が華やかなイメージなので、松坂慶子が梅子さんでもいい気はしますがね。
個人的には神主さん役は大滝秀治でもう1回お願いしたい所ですが(笑)
三木のり平とかもうお亡くなりになっちゃった方がいるのが残念ですけどね。
中村敦夫は誰役なんでしょうかね?
スポーツ新聞のサイト回ったけど分からないんですよねぇ。
他の役の人も気になりますねぇ。

ヾ(・ω・ )来年の公開が楽しみなんですけどのぉ。
映画ってこうやって出来上がるのを楽しみに待っている内が華なのかもとか思っちゃだめですかの?
遠足の前の晩みたいなもんですからのぉ。
まぁ、普段映画館に映画見に行かない人間なんですが、これは絶対に見に行きますよ。

ヾ(・ω・ )というわけで復習用とも言うべき前作のDVDでありますのぉ。
自分としてはこの作品と「悪魔の手毬唄」が甲乙つけ難しと言う感じですかのぉ。

( ´ω`)ノでもってこちらが原作本ですねー。
イメージが無いのはなんでやねーん!と言いたい所ですよ。




posted by Giselle at 02:28| Comment(2) | TrackBack(4) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「犬神・・・」楽しみですよね。私も絶対にみます。
Posted by イエローストーン at 2006年09月18日 15:04
>イエローストーンさま
楽しみですねぇ。
久しぶりの石坂浩二の金田一さんですし、絶対に見に行かなくてはと思ってます。
自分としては一番最初に読んだ横溝正史の小説なのですごく印象深いです。
Posted by Giselle at 2006年09月18日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16208416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新版「犬神家の一族」の配役
Excerpt: やっぱり金田一は石坂浩二が一番だと思っていますが、新版の配役が固まったようです。主なところでは、 犬神財閥の創始者・佐兵衛 仲代達矢(前作は三国連太郎) 珠世 松嶋菜々子(島田陽子) 長女松..
Weblog: Authentic=ホンモノ?
Tracked: 2006-04-06 15:38

松嶋菜々子6年ぶり映画出演「犬神家の一族」
Excerpt: 市川崑監督(90)と俳優・石坂浩二(64)のコンビで、30年ぶりに映画「犬神家の一族」(来年公開予定)が復活する。5日、東京・調布の角川大映スタジオで行われた制作発表には、石坂ほかヒロインの松嶋菜..
Weblog: アイドルNEWS
Tracked: 2006-04-06 23:27

松嶋菜々子
Excerpt: 松嶋菜々子
Weblog: アイドル芸能Shop
Tracked: 2006-04-29 03:01

横溝正史作品
Excerpt: リンク: @nifty:NEWS@nifty:「犬神家…」撮影順調 菜々子は緊張
Weblog: ??デライトフルデイ??
Tracked: 2006-05-06 03:03
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

