2010年07月08日

ドイツの敗北の予想を見事に的中させたタコのパウル氏に風当たりきつく



( ・ω・)ノそんなわけで〜、今回のW杯南アフリカ大会でドイツ代表チームの試合の勝敗予想を全て的中させているタコのパウル氏。
昨日書いたように、ドイツ−スペイン戦ではスペインの勝利を予想しちゃったわけなんですが、なんと本当にスペインが勝っちゃいましたよっ!
それまでドイツ代表の勝利を予想して、ヒーローだったタコのパウル氏でありますが、的の勝利を予想し、なおかつ当てちゃったと言う事で、一転風当たりが強くなって参りましたよ。

ヾ(´ω` )ドイツの人はあんまりタコ食べないイメージなので、対戦相手のスペインなら負けよう物なら「あのタコの奴を食べてやるーっ」ってなる所だなぁ〜とは思ってたんですが、ドイツでもやっぱり負けると「あのタコを食べてしまえー」になるんですね。
TwitterやFacebookで「天ぷらにしてしまえ」とか「丸焼きにしてしまえ」みたいなコメントがあったそうですよ。
中には「サメの水槽に放り込んでしまえ」と言うのもあったそうですが、放り込んでも意外とサメに食べられる心配は少ないような気がしますが。

( ・ω・)ノちなみに勝ったスペインのファンは「タコは嘘をつかない」みたいなボード持ってる人がいましたけども。
まぁ、パウル氏が勝利を予想したのにスペインが負けてたら、それこそオリーブ油の中にニンニクと一緒につけて食べてやれ〜になったかもですが。
まだドイツは3位決定戦があるので、水族館の方では3位決定戦の結果もパウル氏に予想させる事も考えているらしいですが。

ヾ(´ω` )これで3位決定戦も相手のウルグアイの勝利とか予想して、当たっちゃったらえらい事になりそうですねー。
ついでに決勝戦のスペインとオランダの試合もどっちが勝つのか予想して欲しい所なんですけどねぇ。
まぁ、どっちが勝っても負けても、負けた方に「食べてやるーっ!」って言われそうな感じですけどね。

( ・ω・)ノそれにしても3位決定戦は日曜日の未明って事で見られなくもないんですが、決勝戦が日本時間だと月曜日の未明と言う事で、生中継で見られそうにないですのぉ。
時差の関係でしょうがないとはいえ、せっかくの4年に1度のワールドカップの決勝なので生中継で見たかったですよ。

posted by Giselle at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155820155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

