2010年06月16日

任天堂、E3で「3DS」を初公開



( ・ω・)ノというわけで〜、アメリカはカリフォルニア州ロサンゼルスで開幕したゲーム見本市「エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ(E3)」が15日(日本時間だと16日未明)開幕したわけでありますが、そこで任天堂から携帯用ゲーム機「ニンテンドーDS」の次世代モデル「3DS」が発表されましたよ。
専用のめがねがなくても3D映像でのゲームが楽しめるんだとの事。




ヾ(´ω` )まぁ、3Dだと目が疲れそうだなぁ〜とか、携帯ゲーム機でも3D酔いってするのかなぁとか考えちゃうんですが。
なにしろディズニーランドの3D映像のアトラクションで乗り物酔いした人間なのでw
それはともかく、E3で発表された「3DS」見て、何が良いと思ったかというと「色」ですよ、色!
社長の岩田さんが発表会で持ってる「3DS」の色がストライクど真ん中!

( ・ω・)ノあー、写真だと青っぽくみえるけど、あれってエメラルドグリーン系なんだそうですのぉ。
確かにあの色は「DS Lite」が出た時に「アイスブルー」一択だった自分としては、これしかない!と言う位ストライクど真ん中の色合いですよなぁ。
DSiは色が気に入らなくて、DS Liteのヒンジの所が壊れた時に買い換えじゃなくて修理を頼んだ位ですし。

ヾ(´ω` )というわけで、3Dがどうとかおいといてもこの「エメラルドグリーン系」の色だけで買っちゃいそうな感じでありますよw
どうぶつの森も出るみたいですしねぇ〜。
今のDS Liteみたいに、長い間「ぶつ森」専用機になっちゃうかもしれませんが。

参考ページ
任天堂
http://www.nintendo.co.jp/
任天堂のE3のページ
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/

posted by Giselle at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153490293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

