2010年05月07日

「宇宙人と遭遇した」とロシア連邦の共和国大統領が発言して騒ぎに



( ・ω・)ノ冗談なのか、本気なのか。
ロシア連邦を構成する共和国の一つ、南部にあるカルムイキア共和国の大統領が「UFOに乗った宇宙人が自宅を訪問してきた」と、国営放送のトーク番組で大真面目に語っちゃったから、さあ大変!
連邦議会の議員さんが、ロシアのメドベージェフ連邦大統領に「あの宇宙人に遭ったというのは国家機密の漏洩じゃないのか」と懸念を示す書簡を送ったりと大騒ぎだそうですよ。

ヾ(´ω` )そんな書簡を送ってこられるメドベージェフ大統領も大変ですねぇ。
この宇宙人にあった事があるよと発言した、カルムイキア共和国のイリュムジーノフ大統領は、国際チェス連盟の会長さんも務めておられる方なんだそうですが、今年の4月下旬に国営放送の著名人を招いてのトークショーの中で、「97年にモスクワのマンションのバルコニーに透明のチューブに入った宇宙人が現れた」と心底真面目な様子で語っちゃったそうですよ。

( ・ω・)ノそんなに真面目な顔で語られちゃったら、連邦議会の議員さんも「どういう事なんでしょうか、国家機密の漏洩じゃないんですか?メドベージェフ大統領」と書簡で問い合わせたくなる気持ちもわからなくもないですよなぁ〜。
何しろ本当だったら、大騒ぎ必至の国家機密もいいところでしょうし。
まぁ、ロシア連邦を構成する1国の大統領の発言だけに、どう受け取って良いのか困ったのでとりあえず問い合わせてみたというかんじなんでしょうか。

ヾ(´ω` )このイリュムジーノフ大統領は、こういう事を言うのはこれが初めての事ではないそうで、2001年にもUFOに乗せてもらって飛んだ事があると発言した事があるそうですよ。
と言う事は、この大統領のお決まりの話のネタなんですかねぇ〜。
とはいうものの、地位が地位だけに大真面目に語られちゃうと、ほんとに冗談なのか本気なのかわからないから困るって言うのはありそうですが。

( ・ω・)ノあ、この大統領日本語に堪能なんですなぁ〜
日本のその手の番組に呼んだら喜んで話してくれそうですけども、余計にいらない問題が発生しそうではありますなぁ〜。
とりあえず、メドベージェフ連邦大統領も冗談でも本気でも程々にして欲しいって思ってるかもしれませんのぉ。
…って、本気だったら国家機密の漏洩にならないのかって気になりますがw



posted by Giselle at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。