2010年04月02日

巨人の木村コーチ試合前に倒れ、くも膜下出血で入院



(;・ω・)ノキムタクコーチがーっ!
いや、巨人ファンでは無いんですが、キムタクこと木村拓也氏は現役時代からお気に入りの選手だったので。
そのキムタクコーチですが、今日広島−巨人戦が行われた広島のマツダスタジアムで午後5時半頃に、試合前の練習でノックをしようとして、本塁付近で胸を押さえてばったり倒れたんですよ。
すぐにAEDや担架が運び込まれて、応急措置が施されたんですが意識不明のまま、広島市内の病院に搬送されたと言う事です。

ヾ(´ω` )巨人の広報さんからの発表では「くも膜下出血」だと言う事ですが、意識がその後戻ったのか、命に別状はないのかというのは発表がないのでまだわからない状態です。
37歳でまだまだ若いですし、今年コーチになったばっかりなので、なんとか元気になって欲しいですね。
今回はたまたま運良くと言って良いのかわかりませんが、試合前のグラウンドでみんなのいる前で倒れたので、応急措置も迅速に行われましたし、すぐに救急車も駆けつけてくれましたのが救いですね。

( ・ω・)ノ遠征中の事なので、これがホテルで1人の時だったら…とか思うとぞっとしますよな。
最初「胸を押さえて倒れた」って言うので、不整脈とか心筋梗塞とかそういう心臓絡みの病気で倒れたのかと思いましたが、くも膜下出血と聞いて驚きましたよ。
なんかくも膜下出血って、いきなり頭を殴られたような強烈な痛みが走るそうで、あのばったりと倒れたのはその痛みのショックだったんですかのぉ。

ヾ(´ω` )とりあえず、一時球場も騒然となったようではありますが、試合は3分遅れで始まって、無事に終了しました。
試合前にみんなでキムタクコーチの無事を祈ったそうなんですがね。
ほんとになんとか元気になって欲しいです。
posted by Giselle at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145442693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。