2010年03月26日

「芸能人がいる」の噂で竹下通りに人が殺到しけが人が出る騒ぎに



( ´ω`)ノ今日、仕事の帰りがけに携帯でTwitter見てたらこのニュースが出てましたね。
26日午後4時過ぎに原宿の竹下通りで「芸能人がいる」という噂が広まって、その辺りにいた主にお若いお嬢さん方が殺到して、転倒したりしてケガをしたり、過呼吸になったりして病院に運ばれたと言う事でありますよ。
いずれも大したことは無いようですが、一歩間違えれば大事故にもなりかねない所でしたね。
なんでも最初は「竹下通りでHey! Say! JUMPのゲリラライブがある」と言う噂だったらしいですよ、どこの記事でも今は消されちゃってますけどね。

ヾ(・ω・ )Twitterでは原宿署の警察官が「Hey! Say! JUMPは竹下通りには来てません!」って叫びまくってたって言う話が出てましたよなー。
まぁ、自分の覚えている限りでは竹下通りはそんなに広い道路でもありませんし、元々とても人通りの多い所なので、およそ「ゲリラライブ」が行えるような場所とはおもえないんですけどなぁ〜。
まぁ、現場の写真を見るとお若いお嬢さん方が多かった様でありますので、そこまで気が回る前にボルテージ上がっちゃったのかもしれませんが。
後、何がなんだかわからない内に、その場にいて巻き込まれた人も多そうですよな。

( ´ω`)ノ他にも「AKBがいる」とか「アイドルと俳優が撮影をする」とか「誰か芸能人が来てる」とか言う噂が広がっていたみたいですね。
伝言ゲームみたいに伝わっていく内に、どんどん内容が曖昧になっていった様な感じもしますね。
多分大元はこんな感じなんじゃないですかね。
たまたま道で話していた人が、「ライブで○○に来て」とか「○○に撮影で来て」と言う感じで芸能人に関する話をしていた。
それをタマタマ通りかかった人が会話の一部だけを小耳に挟んで「今この場所に芸能人がいる」と勘違いした…と。

ヾ(・ω・ )それをまた一緒に来てる友達に「今、芸能人が来てたって!」みたいに話したのをまた誰かが一部だけ小耳に挟んで……の繰り返しといった感じでありますかのぉ。
まぁ、こういうタイプの騒動だと、多分発端はそんな感じなんだろうなぁと思いますよ。
たまたま春休みで、遊びに来ていたお若いお嬢さん方が多かったので大騒ぎになったという感じですかのぉ。
Twitterではたまたま原宿にお勤めの人や、居合わせた人が、写真や動画をUstreamで中継したりしていたそうですが、見るとホントに立錐の余地無しという位のぎゅうぎゅう詰めでしたのぉ。

( ´ω`)ノほんとに大事故にならなくて良かったという感じですが、警察の人も竹下通りのお店の人達もとんだ災難でしたねー。
花壇が踏み荒らされたり、看板が壊れたりした所もあるそうですよ。
幸いガラスが割れたとかはニュースに出てないので、無かったんでしょうね。



posted by Giselle at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース【国内】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。